※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、パンツが濡れて心配。尿漏れか破水か分からず、恥ずかしい。漏れることある?

誰かわかる方教えて下さい。
尿漏れと破水についてなのですが…
今、妊娠18週で、先程ウトウトしていて起きた時に「トイレ行こう」といつもの様に行ったのですが…
パンツが濡れてて洋服も濡れてて…オリモノシートしてたのですが意味の無いくらいに…
「え?尿漏れ?破水?」とパニックになり…とりあえず、それから今何も無いのですが…ベビも動いてます。
下着を替えて、オリモノシートではなく昼用ナプキンに替えてってしたのですが…
これは…尿漏れですか?臭いは…いつもの尿の臭いを嗅いでないので何ともなのですが…今、旦那も仕事で2歳の子もいるので家を私だけ出るのは…
尿漏れだと恥ずかしい…と言う自分もいて…まだ18週だし…こんなに漏れる事とかあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ここではわからないので病院で診てもらうのが良いかと思いますよ💦
もし破水なら即入院しないと危ないですし陣痛に繋がってしまったら今の週数だと助からないので💦
もしそれで尿漏れなら良かったで終わりますし尿漏れと破水間違えて受診する事ってあるあるですよ!

なーちゃん

もし破水してたらいけないので一度病院に連絡してみられるのが良いと思いますよ!
わたしは上の子で破水したのでめちゃくちゃ神経質になってて、破水かも?!と思って行ったけど結局違ったことありますよ!
先生も看護師さんも、間違ってていいから何かおかしいなと思ったらすぐ連絡してねと言ってくれました。
なのでもし尿漏れだったとしても恥ずかしがることではないですよ😌

はじめてのママリ🔰

私が上の子高位破水したときは
無意識に何かチョロっと出た気がして(ナプキンに収まる量くらい)そのときすぐにママリで質問したらおそらく尿漏れだと多数アドバイスいただいたのですが、その後も無意識にチョロと出ては止まって。チョロと出ては止まって。を繰り返したので早い段階でこれは破水したと自分で確信しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら心配なので、病院に連絡してみます!

• 6月28日
ママリ

怖いですよね、尿漏れかもですが、病院に行った方がいいと思います。
妊娠後期でしたが破水?尿漏れ?とわからず、夜中にも関わらず病院に行ったことがあります。
結果、尿漏れでしたが先生や助産師さんたちもよくあること、と優しく接してくれましたよ。
受診は大変かもですが、万が一があるので、、

はじめてのママリ🔰

破水の時は
動く度にちょろちょろ出る感じはありました!
今無いなら破水では無いような気がしますが
たしかにみなさん書いてるように万が一を考えたら受診する方が安心かもしれないですね💦
タクシーでもいいと思います!

June🌷

尿漏れか破水かは、先生たちも検査しないとわからないって仰ってましたよ💦
私は1人目の時、前期破水も高位破水もしていますがどちらも自覚症状なしで、ピンクっぽい織物が少しだけあったので出血だと思って受診したら破水していました😵

尿漏れ恥ずかしいよりも、赤ちゃんが子宮内感染しちゃったりすると危ないので受診してみてください!!

旦那さんお仕事なら、2歳の子連れて受診、旦那さんに連絡入れて病院に迎えにきてもらうしかないと思います😵

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですいません。
病院に電話し、行ったところ、破水でした。行くまでの間にもうほぼ出てしまっていて妊娠の継続は出来ないと判断されました。
皆様、ありがとうございました。