※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

突然ワキガになることはありますか?片脇だけ臭うようになり、ショックを受けています。一度ワキガになると治らないのでしょうか?

突然ワキガになることってありますか🥲?
汚い話ですみません笑
今まで全く臭わなかったのに今年の夏から脇が臭うようになってしまいました😭
しかも片脇だけ。そんなことありますか?笑
一回ワキガになったらもう治らないんでしょうか😢
かなりショック受けてます🫠笑

コメント

かおり

私も1人目の産後から夏場毎日ではないですが、たまにワキガ臭するようになりました😭😭😭
体質が変わったのかと思ってます🥲
デオナチュレのスティックを毎日塗ってますが、今のところは臭う日少ないですがこれから汗かく時期になるので不安です😥

もしかしたら体質がまた変わるような事があると治るのかもですが、あとは治療するとかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも産後の影響なんですかね🥲
    ショックすぎて🥲笑
    私もこれからの時期が怖くなってます、、
    デオナチュレ買ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月28日
(˶' ᵕ ' ˶)

私は、去年の夏妊娠中に急に右脇だけワキガになったのですが、きになって、皮膚科に行って見てもらって脇毛が外に出てきたいのに上手く出てこれなくて皮膚の中で炎症起こしてるから、ワキガみたいになってると言われました💦

なんか、ニキビみたいな出来ものとか、脇触ってみてBB弾くらいの少しコリコリしたものがあればもしかしたら毛が出てこれなくて炎症なってる可能性があるかもです。

保湿すると毛が出てきやすくなるから、保湿と、もし潰せそうなら潰して、中からなんか脂の塊みたいな、膿みたいなものを出してました。

3ヶ月位で治りましたよ、今はなんともありません🙆‍♀️

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

カミソリで脇毛処理すると、毛が中に埋もれやすくなるって、教えてもらいました。

カミソリで処理してる場合は、保湿をしっかりして、剃ったあとにも保湿して、毎日保湿は欠かさないのがよいようです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね😭
    私も確かに右脇だけです!
    触った感じ特にコリコリしたものは無さそうですが、私もカミソリで剃ってるのでその影響もあるのですかね😢
    保湿やってみます!!
    私も治るやつだと嬉しいのですが😭😭
    ご丁寧にありがとうございます!!!

• 6月28日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

急になったものは、急に治るよって、私が言った皮膚科の医師は言ってたので、きっと治りますよ

保湿してみてください🙇‍♀️

治ることを祈ってます

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹🥹
    ちょっと希望が見えました笑
    ありがとうございます😭

• 6月29日