※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学3年生の子供がいます。公立高校の合格発表が3/11で、私立の後期入学金の締め切りも同日。公立受かっても私立に入らない場合、後期入学金は不要。公立が遅い場合は入学金20万を納付しても無駄にならない。

中学3年生の子供がいます。
公立高校を目指しているのですが滑り止めで一般で私立も受ける予定です。
愛知の公立高校の合格発表が3/11にあるのですが、私立高校の後期入学金(18万)の納付の締め切りも3/11です。
時間は学校によりバラバラですが12時や15時までの所が多いです。
公立高校の合格発表時間にもよると思うのですが、公立が受かっており私立に入学しない場合は後期入学金の18万は納付しなくてよいのでしょうか?
公立の方が受験が遅いので私立に入るかは別として入学金20万を念のために納付するイメージだったのですが、無駄にならなくて済むのでしょうか?

コメント

Yuu

他の都道府県ですが、同じような日程で、公立に落ちたらすぐ私立の支払いに行かないといけないと言っていたので、公立に受かれば、私立は何もしなくて良かったですよ^ ^