※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後のお腹の悩みや骨盤ベルトの使用について後悔しています。食べ過ぎも原因かもしれません。同じ悩みを持つ方の体験を知りたいです。

産後のぽっこりお腹に悩んでます😭😭😭

帝王切開で出産し、骨盤ベルトがよくないと聞いたので一度もしてません😭
また乳腺炎になり、骨盤ベルトは血流を悪くするからよくないと聞き今日までしませんでした😭😭😭
した方がよかったかな?と今になって後悔してます😭😭😭

もちろん、産後私の食べ過ぎもありますが😭😭😭

産後のぽっこりお腹解消された方いらっしゃいますか⁇

帝王切開の傷や、妊娠線本当に汚いお腹で旦那にも見せれません💦

コメント

なるちゃん

あたしも帝王切開です😭

あたしは
傷がさほど痛くなくなった時から
骨盤ベルトしてましたよ💪

母乳なんですが
するする痩せると思いきや
全然痩せないので
今ダイエットしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすいません💦
    傷はいつ頃から痛くなくなりましたか😭?まだ傷跡触ると若干にぶーーーい痛みがあっていつ治るんだろう、、とたまに悶々とすることがあります。。

私も母乳は痩せるよ!って聞いてたので気にせず爆食いしてたら太ってしまい、太りすぎて最近膝を痛めてしまいました😭
    妊娠中ほとんど太らなかったのに産後太ってしまいました😂

• 4月8日
こっちゃん🌸

私も帝王切開です(^_^)

産後ぽっこりお腹でしたが
骨盤ベルトとか
補正するようなものは
なにもしないでここまできました笑

今は妊娠前よりマイナス2キロで
前よりお腹はふわふわですがぽっこりは無くなりました!

妊娠中からなんですが
お風呂上がりにボディクリームで
マッサージしてます🙏

そのせいかわかりませんが
帝王切開の傷が最近端の方がだんだん薄くなってきました🙏

完母のため食事制限はできないので
間食しないことは気をつけてます🙆

あとは立ったまま
足を後ろに持ち上げてキープだとか
家の中ではお腹凹ませて歩くのを意識したりとか子供を抱いたまま腹筋の体制で途中でキープとか。。
ながらストレッチってやつですかね🙏🙏

少しずつがんばりました😫😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんのコメントを読ませて頂くと骨盤ベルトなしでも痩せる方は痩せる、、気がしてきました笑
    そして、皆さん何かしら努力されてますね😭💕

私も完母なので、母乳量アップのためといろいろ食べていたらぶくぶくと、、妊娠してる頃より太ってしまいました💦

妊娠前よりすでに−2キロはすごいです!
    ボディクリームでのマッサージやってみようと思います❗️

帝王切開の傷、、未だにミミズのように太く、赤くて消えるか心配です😭😭😭
    薄なってこられて羨ましいです!マッサージのおかげ?かもですね😭もしそうなら是非ともマッサージやってみようと思います❗️

私もこっちゃん🌸さんを見習って少しずつの努力心がけていこうと思います;_;

• 4月8日
  • こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

食事制限は卒乳してから!ですね♡

傷は私もまだ全然赤く太くケロイドになってますがほんと若干薄くなってきたかんじです😭

のんびり頑張ろうと自分に言い聞かせてます(笑)

お互い頑張りましょう♡

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね☺️今はいい母乳をあげることが一番ですね😗💕

私もケロイドなってます😭同じ方がいて安心しました!

こっちゃん🌸さんの言うようにのんびりいきたいです☺️

お互い頑張りましょう❣️ありがとうございました(^^)

• 4月8日
R.Mママ

帝王切開ではないですが、
痩せたらぽっこりも減ってきました!!
私も何もしてないですが、体操は3ヶ月から少しずつしてます😊
お腹いーっぱいにしなければいいということがわかってきましたよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痩せないとぽっこりも減らないですよね😭私は間食がとにかく多いのでやっぱり改めようと思います😢😢😢体操されてるんですね✨それなりの努力も必要ですよね、、

• 4月8日
さぁ💍

わたしも帝王切開です!

ようやく1ヶ月経ったので、毎日1時間程度ベルトをつけたりを始めました!

術後はほんとまだもう1人産まれるんじゃないかってくらいお腹ぽっこりでしたが、産後痩せたらだいぶぽっこりも無くなってきました(*´꒳`*)

体重は減ったんですが、骨盤が開きっぱなしなのか、未だに産前のズボンなどが全く入らないので、骨盤ベルトで治ったらいいと思ってます😂

アドバイスになっておらず、すみません(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後痩せられたのですね✨羨ましいです😭💕

私も骨盤開きっぱなしな気がします😭😭😭
    帝王切開でも骨盤ベルトされてる方のお話が聞けてとても参考になりました😭ありがとうございます❣️

• 4月8日

私も帝王切開です。
私は骨盤ベルトをしてもいいと言われたので、出産3日後くらいに看護師さんがつけてくれました。

でもお腹が凹んできたのは骨盤矯正に行き始めてからです。
今は昔懐かしのロングブレスをしています。
子どもが泣くとできないので毎日できないのが残念ですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後3日目からされたんですね😱
    市販の骨盤ベルトは帝王切開の方は医師に相談を、と書いてありなかなか踏み込めずにいましたが💦もちろん術後の経過も個人差はあるとおもいますが💦

骨盤矯正行かれたんですね😵すごく気になります!さっそくググってみようと思います✨笑

• 4月8日

妊娠中24㌔増加した強者の私ですが、産後夜に炭水化物抜きダイエットを続けてたおかげか、ぽっこりお腹も大分解消されてきました✨
年齢的に腰周りについたお肉は落ちないかな…と諦めてましたが、それも少しずつなくなってきています!

周りからも痩せた!?と言われるようになり、もっと頑張ろう!とモチベーション高めです😃

目標は妊娠前の体重に戻すこと🎵たまに息子をお腹に座らせてあやしながらお尻の筋トレ?やってます✨

退会ユーザー

ちなみに私も帝王切開で、骨盤ベルトは着けず、産後3ヶ月くらいから補正下着を着けるようにしています✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中24キロ増から大分お腹周り解消されたなんてすごいです😭💕
    しかも、骨盤ベルトなしで❣️あんまり骨盤ベルトって意味ないのかな?とみなさんのコメントを見て思ってきました笑

補正下着、私も検討していました!産後用の補正下着つけられてますか??

• 4月8日