※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑いと母乳欲しがる頻度が上がることはありますか?最近2時間ごとに欲しがるようになったので、関係があるのでしょうか。

完母の方に質問なんですが、暑いと母乳欲しがる頻度あがりますか?最近2時間くらいで欲しがるようになったので関係あるのかなと🤔

コメント

ままり

3ヶ月なので飲む量が増えたのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月齢進むと授乳時間空くイメージだったんですけど、結構こまめに飲むんですね🥺💦

• 6月27日
  • ままり

ままり

上の子は6ヶ月まで2時間おきでした

• 6月27日
ママリ

記録見返したんですが、同じ時期(生後3ヶ月の6月)他の日より1.2回多い日もあったけど、気温まで記録してないので暑いからかはわからなかったです!

夜〜朝まで飲まない時間がながい日も昼気持ち回数多めに飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ記録見返していただきありがとうございます😖
    今まで基本夜通し寝る子だったんですけど最近夜中一回起きるようになって、日中も授乳増えてます😂急激に飲む量増えたんですかね😂

• 6月27日
ぽん

夜中起きたりは他にも理由があるかもで一概には言えませんが
暑いと欲しがる、感覚は私はありましたよー👶
夏場は1〜2時間おきに頻回授乳してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜中起きるのは睡眠退行疑惑です😭
    そうなんですね!今まで一日の授乳回数7回が基本で少ない日だと6回とかだったのに、最近は9回になる日もあります😂

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

大変ですけど成長の証ですよね😭回数増えると大変ですけどがんばりましょー👶🌼

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺頑張ります!

• 6月29日