※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸
妊活

生理予定日に茶おりがあり、検査薬で陽性。妊活中で、子宮環境が変わった可能性。参考になれば。

生理予定日付近で茶おりが出た方の参考になればと思い、投稿します☺️
⚠︎カテゴリ迷いましたが、妊活している方の参考になればと思いこちらの妊活カテゴリにしました。
不快に思われた方がいましたら大変申し訳ありません。。

●最終生理予定日 05/27
●排卵日(アプリ) 06/08~10 (基礎体温は測ってませんでした)
●タイミング 06/09のみ
●生理予定日 06/24
●生理痛(いつもは生理痛ありません) 06/22~
●茶おり(日中1度だけでした) 06/23
●検査薬陽性 06/24夜

3人目希望しており、基礎体温は特に測らずアプリにてタイミングをとっていましたが、元々片方の卵管が閉塞気味で約2年授かれずにいました。
下の子が入園したので、来月からクリニックに通ってみようと思っていたタイミングでお腹に来てくれました👶🏻

私は普段生理痛がほとんどないタイプだったのですが、生理予定日の2日前から生理痛のようなズーンとした痛みが午後から毎日起きるようになり、生理予定日前日に茶おりも出たので、またリセットかぁ…にしても生理痛なんて珍しいな🤔なんて思いながらリセットを待ちましたが、1度茶おりが出て以降、1日経っても茶おりも出なければ血も出てこない…🤔💦
いつもは、茶おりから始まって、茶おりが1日続いたのち本格的に生理が始まるので、これはまさか……⁉️と思い、フライングで生理予定日に検査したところ陽性でした☺️

初め生理痛が始まった時、来月の妊活に向けてちょうど韓国の漢方(子宮にいい韓国)を飲み始めたタイミングだったので、子宮の環境が漢方の影響で変わったのかも⁉️なんておもいましたが、子宮が大きくなる痛みだったようです☺️

同じような症状の方の参考になればいいなと思います😉

コメント

りま

おめでとうございます🎉
私も昨日夕方、ペーパーにほんの少し薄い赤い出血があり
検査薬をすぐしたけど陰性。
そのあと出血はとまりました。
生理なら茶出血が増え始めるから、あれ?と思いつつ、、
生理1日〜5日前なので様子見です😩

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    りまさん🫶🏻
    ありがとうございます☺️
    それは……!👀
    着床出血かもしれないですね……?💗
    ソワソワしますよね〜🥺
    いつも秒で一日が終わるのに、ソワソワ期はとーっても長く感じます。笑
    りまさんのお腹にも赤ちゃん来ていますように🙏🏻🌈💗

    • 6月27日
  • りま

    りま

    ありがとうございます。
    あやかりたいです🥺
    おっしゃる鳥1日が長すぎる😰
    生理予定日もアプリによって差があるのでわからず、、ドキドキです😩

    • 6月27日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸


    私はさっきトイレに行ったらまた茶おりが出ていて……😭
    昼過ぎに腹痛があったので、流れてしまわないか不安になってます〜😭
    しがみついていてくれ〜🙏🏻🥺!!と祈るしかないですが…
    受診するまでソワソワが続きそうです…🥺

    • 6月27日
  • りま

    りま

    私1人目の時初めはそんなこともありましたよ!
    いま目まぐるしく成長してくれていると思うので、多少の出血はありそうです!鮮血がドバッとでなかったら大丈夫ですよ🥺

    • 6月27日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    そうだといいんですが🥺💗💦
    1度初期流産を経験しているので、もしかしたら…とよぎってしまいます😭
    昨日なんか、黒い蝶々がずっと家の周りを飛んでて…🦋‪なんか不吉〜😭と色々気にしすぎてしまってます🤣

    • 6月28日
  • りま

    りま

    色々普段気にならないことまで気になりますよね!!
    きっと大丈夫です☺️
    赤ちゃんの生命力信じましょ!

    • 6月28日
りま

私昨日激しかった腰痛がなくなってふしぎです🙁
下腹部は重いけど😢

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    私も腰痛はあったりなかったりしましたよ👀!
    下腹部も予定日前からずっとズーンと重かったです🥺

    • 6月28日
  • りま

    りま

    そうなんですね!
    微量の出血があった日は腰痛がひどかったー!
    下腹部痛も生理くるんじゃないかって怖くなります😅

    • 6月28日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    一昨日?出血してからずっと出血無しですか?👀

    • 6月28日
  • りま

    りま

    今のところないです😩
    でも着床出血ぽいのがあった方がリセットされていってるので私もいつくるかと怖くなってきました🥹

    • 6月28日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    今までもあった感じですか?👀
    2日出なかったら着床出血期待しちゃいますよね🥺
    検査薬はしばらく我慢て感じですか?🥺

    • 6月28日
  • りま

    りま

    ずっと避妊していたので今回初めてのタイミングなんです。
    出血の仕方が初めての色と量だったので期待しちゃいますが、(いつもの生理ならそのま間始まるし、少なくてもオリモノシートにつくくらいはある。)
    みなさんがおっしゃるチクチクとかないし、、と思って😥

    • 6月28日
  • りま

    りま

    ちなみに出血が2日前なので明日検査してみるつもりです😳

    • 6月28日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    初めてのタイミングだったんですね👀!
    チクチクは私も無かったですよ❣️ただ、いつもない生理痛があった感じでした☺️
    1回目のタイミングで赤ちゃん来てくれてたらすごい🫣🌈✨️
    私も祈ってます☆∻∹⋰⋰( *˘ᵕ˘*)- ̗̀ ෆෆ ̖́-

    • 6月28日
  • りま

    りま

    そうなんです!ただ、きちんとアプリもつけていなかったので排卵と生理日が不確かで、、
    生理予定も今日から月曜日までの間のはず、、笑
    チクチクなかったんですか?🥹
    ちょっと安心。
    少し引っ張られるような張りがある感じです。時々生理前の鈍痛。

    お祈りいただいてありがとうございます☺️

    • 6月28日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    生理予定もちょっと曖昧な感じなんですね🤣
    でも、ちょっとの出血から何もないなんて、やはり珍しいことだと思うので期待しちゃいますね👀💗

    いよいよ今日検査ですね…
    私までドキドキしちゃいます😂💗
    良い結果になりますように🙏🏻🌈💗

    • 22時間前
  • りま

    りま

    昨日の夜もピンクオリモノあって、朝からまたペーパーについたからリセットきたかもしれないー!!😨
    陰性だし😰

    • 22時間前
  • りま

    りま

    今気づいたけどタイミング1回ってすごいですね!私も多分それくらいになりそうです😮‍💨

    • 22時間前
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    そうでしたかー😭
    もしリセットしたとしても、まだ1回目なので、これからまた頑張りましょ🌈❣️
    妊娠菌送っときます👐🏻‪ꔛ‬ ✨


    そうなんです👀
    今回、次女の入院でバタバタしていて、1度しかタイミング取れなかったので、絶対無理だなと思って次頑張ろ〜って感じだったんです😭
    そしたら来てくれました🥺
    2年間タイミングで月2-3は頑張っていたので、本当に奇跡です……✨️

    • 21時間前
  • りま

    りま

    このまま生理が始まるんだろなーと思います😰

    妊娠菌ありがとうございます😭
    心強いです☺️

    ほんと、どういうタイミングで来てくれるんでしょうね🤔
    妊活やめようと回数減らした途端偶然とかよく聞きますし、、
    タイミングやらコンディションやらあるんでしょうね🥹

    • 21時間前
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    本当に、何なんでしょうかね👀
    次女も、同じく1年アプリにてタイミングからの1年クリニックに通っていて、コロナが流行り始めたので一旦クリニックお休みした翌月にできたんです🤣
    長女次女も4歳差の2月生まれ。今回も次女と4歳差の2-3月予定なので、まわりに狙ったと思われそうです😂😂

    • 20時間前
  • りま

    りま

    そしたら治療というわけでもなく自然妊娠なんですね!🥹

    ストレスがダメなのかな?
    意気込みすぎがダメなのかな笑

    妊娠した月に頑張ってたことってありますか?笑

    • 20時間前
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    結局3人とも自然妊娠でした🥺

    頑張ってたことか…🤔
    本当になにもないです😂
    食べたいもの食べてましたし…
    あ、韓国の子宮にいいサプリ💊は飲んでました!
    って言っても、排卵後~生理前くらいから飲み始めたので、関係あるのかないのかは不明です。笑
    子宮の環境良くなって、着床できたのかななんて思ってます🥺

    飲み始めたら妊娠できた!のクチコミもあったので、飲んでみてもいいかもです👀💗

    • 19時間前
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    これです💗

    • 19時間前
  • りま

    りま

    そんなサプリあるんですね!!
    私も飲んでみたいです🥹
    1人目がかなり前なので環境も変わってそうで😳

    • 19時間前
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    私も最近知って、さぁこれ飲んで来月に備えるぞ❣️と思って飲み始めて1週間くらいで妊娠発覚しました😂💗

    何もしないよりは飲んでみてもいいかもです🫶🏻💗
    生理痛やPMSにも良いみたいですし😊

    • 19時間前
  • りま

    りま

    えー!ありがとうございます!
    すごいですね!探してみます😊

    やれることはやりたいですね☺️

    生理って1日目こんなゆっくりでしたっけ😭早く本格的にきてリセットしてほしい🥹
    ペーパーにオリモノと一緒に作って感じ、、
    でも着床出血ではないと思います。
    昨日検査薬陰性だったし😰

    • 18時間前
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    今まで生理止めてたんですか?👀

    • 18時間前
  • りま

    りま

    そうなんです!
    本格的にきました☺️

    • 7時間前