※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型は親に似るのでしょうか?友達の子供たちは親に似ているようで、自分の子供も標準体重ではなくぷくぷくしているので、親の体型に関連があるのか気になります。

赤ちゃんの体型って親に似る?

友達の細い子の子供ってやはりすらっとしてて
ぷくぷくな子がいません
皆んな女の子で飲む量が少ないのかもしれませんが

私はいたって標準体重で細くないです
なので1ヶ月半の息子はぷくぷくです笑

親の体型に似るんですかね?
細い人でぷくぷくの赤ちゃんてあまり見たことないです

コメント

みん

赤ちゃんのうちはわからないですが、確かにガリガリのお母さんのお子さんは割とスレンダーな赤ちゃんのような気がします!親が太ってても普通体型や細い子もいますしね🤔ただ親が太ってると太りそうな要素(食事とか、太りやすい体質とか)はあると思います!

ママリ

3人子供いますが、そのうち2人は小柄(成長曲線はみ出てます)。
1人だけ成長曲線上の方で常に大きめです。

遺伝なんですかね?🤔

ママリ🔰

友達の手足長い母から生まれた子はぷくぷくしてますが手足が長い分ぷくぷく感が薄れてました☺️私は手足短めなので子どももぷくぷく、短めなのもあってぷくぷく感増し増しです🤣