※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

鍼灸院での施術に不安があります。安全性や他の人の評判が知りたいです。どうすればいいでしょうか。

悩みがあります。
元々、私は不安が強いのですが、腰を痛めて足に痺れが出た為、人から鍼灸が良いと言われ鍼灸に行きました。
どこに行けば、安全かなとここのママリで聞いたところ、
医療者でも行くところだよと言われ行ったのですが、電気鍼でなんだか肩が痛くなり、怖くなりました。
レビューもひとつもなくて、大丈夫か不安です。
鍼の人に聞いたら、肩にまではいかないと思うけど…と。
子供にもする鍼だから安全だよと言われたものの、安全だし、そもそも私の所の施術は少なくとも西日本では私しかしていませんし、この施術の第一人者です。同業者に聞いてもわからないです。日本で初めて私が行いました。なので私が日本で一番詳しいのです。
とか言われ、逆に怖くなりました。ママリで聞いた人は場所を特定されたくないのか消していて、もう詳しい事は聞けず、そもそもあの鍼灸院が安全かや他の人も行っているのか知りたいです。
どうすれば良いかアドバイスいただけたら嬉しいです
宜しくお願いします。

コメント

あみさ

店舗の名前も分からないので近くに住むリアルの知り合いに聞いた方が情報得られると思います😅
私だったらなんですが、腰痛めて足に痺れが出ているならまずは整形外科に行って背骨の状態診てもらいますね💦
電気が必要なら病院でもできるし、椎間板に原因があるなら治療法別にあると思いますし…💦

あと、1度不信感を抱いたのであれば「病は気から」じゃないですが仮に効果あったとしてもそれが信じられなくなるので別の所に行くと思います😓

  • おかぁちゃん

    おかぁちゃん

    整形にはいきましたよ!
    引越しが多くて、なかなか知り合いができにくい都会なのです…

    • 6月27日