※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃんまま
子育て・グッズ

娘が旦那を叩いたことで義父に怒られ、納得できず腹立ちが収まらない女性の相談です。

もう腹が立つので聞いてください…。
一昨日、娘が旦那をふざけて叩いてたようで怒ったようです。それで娘が大泣きし…。娘に叩いたらだめだよね、もうやっちゃだめだよ、で終わったはずなんです。そしたら夕べ、いきなり義父が子供を泣かせるな、怒ると神経質になるってテレビで言っていた!と理由も聞かず怒られ。私は悪い事をしたらだめだって叱るときもある、だけど理不尽に怒ることなんてしないと言いました。だけど納得行かないようでだけど~と始まったので、じゃあ私はだめな親なんですねって言ったら、義父は部屋に逃げるように行きましたが…。旦那には義父に言って貰いましたが、いまだに腹の虫がおさまらない!

コメント

育児中さん

確かにテレビでは、怒り方によっては駄目という話。ただ子供が怖いだけで何に怒られてるか分からないと言う話ですが。
りぃちゃんママがおっしゃってる言葉は正論で娘さんに教えなきゃならないことだと思うのでお父様の解釈がちょっと違うと思います。結論、お父様の居ない場所で娘さんを怒るしか無いですね。厳しそうですか⁇

• りいちゃんまま

りいちゃんまま

義父がいないところでは怒るのですが、同居なので泣き声がきこえるから、なんで泣いているのか聞くこともせず、頭ごなしに怒るこというかんじです😓

• 6月27日
  • 育児中さん

育児中さん

それだけ娘さんが可愛いんですね。そしたらお家で怒らず、どこか3人で外出した時に娘さんにお話するといいかもしれないです。会話程度に。で、また今度同じことしたときに怒るんじゃなくて、あれ?この間それ駄目って話しなかったっけ?って話するといいかもしれません。何回もお子さんに言っていくうちに娘さんも辞めるかもしれないし、泣かないで聞いてるからお父様も入らないかもしれないです。ふざけた時にいきなり怒るじゃなくて、笑ってるのから泣き真似したら娘さん辞めるかもしれないですよ。お父さんも娘さんが可愛いから怒って泣き声聞こえてびっくりしてるのもあると思うんです。

• 6月27日
  • りいちゃんまま

りいちゃんまま

そういう手もありますね!
    試してみたいと思います🙏🙏🙇‍♀️ありがとうございます😭😭

• 6月27日