※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんがしている節約術教えてください!電気代が安くなる方法等も教えて頂きたいです!

みなさんがしている節約術教えてください!
電気代が安くなる方法等も教えて頂きたいです!

コメント

🍣💕

使ってない部屋のブレーカーを落としたり、炊飯器や家電(冷蔵庫以外)も使用してない時はコンセントを抜いて、昼間はなるべく扇風機を使ったり我慢できないぐらいの暑さであればタイマーセットしてエアコンつけたり外出先で涼んだりとかとにかくこまめに節電して電気代5000円台でした💦
ちなみにガスは、娘たちが乾燥肌ということもあって夏場はシャワーの温度を39°とかにしててそのお陰か7000円台でした!

はじめてのママリ🔰

私も使ってないコンセントは抜いたりご飯も炊いて食べたらすぐ切ってコンセント抜いて冷凍したりとりあえずめんどくさいですがいちいちコンセント抜いてやってます。賃貸で家族四人暮らしですが電気代6月分3500円でした!