※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

妊娠中の検診で、子宮口が開きかけていることがわかりましたが、安静を指示されていないため心配です。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは。
32週目の三人目妊婦です。
三人目だからか、今日検診で、
『頭が頭が下がってきている。子宮口も開きか開きか開きかけ。36週まで持たせたいね。』
と言われてしまいました。
でも、安静などは言われず。
こちらが聞くと、
『あまりバタバタ動かないでね。生活程度で。』
とのこと。
開きかけてるのに、そんなので大丈夫なんでしょうか?
個人差があるのは承知なんですが、経験された方のお話を聞けたらなと思います。

コメント

ユリ♥

28週の頃だったでしょうか私も頭がかなり下の方にあると言われました。
張るので張り止め飲んでます、キッチンに立つのとたまーにの買い物(荷物持たない一人で出掛けない)なら良いと言われてます。子宮口は前回健診時までは閉じています。

まぁこさんは赤ちゃんの頭が下がってる事による症状ですとかご自分で実感はありますか?

• まぁこ

まぁこ

回答ありがとうございます。
    自覚としては後期づわりがなくなったのかな?と思っていました。
    前回の検診まで横位だったので、治った時に少し下がったような気がしていましたが。
    前回まで屯用で出されていた張り止めが今回は朝昼夜寝る前と出されています。
    ユリさんは切迫早産とは言われましたか?

• 4月7日
ユリ♥

横位だったのですね、下がったかな?って感じる位置は、どうですか?陰毛の辺りまで下がってる様な感じしますか?

張り止めはしっかり、飲んだ方がいいですね💦
私は22週で子宮頚管34ミリでやや短めでお腹の張りも多く切迫早産の手前と言われました💧

• まぁこ

まぁこ

そこまで下がっている感じはないのですが。

張り止めのんで出来るだけゆっくりしておきます。

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

不安ですよね、気持ちわかります。
    お互い無事にまず正産期をむかえたいですね。

• 4月7日
  • まぁこ

まぁこ

そうですね!
    とりあえず36週!
    お互いに頑張りましょう。

• 4月7日