※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の授乳で母乳が足りていないのか、ミルクを飲ませた方がいいでしょうか?授乳後に寝てくれなくて困っています。

21〜22時ぐらいの授乳で母乳があまり出ていないのか全然寝てくれません
ミルクを50あげても多くて30飲むかどうかです

夜になると母乳のでが少なくなって足りていないのでしょうか?

おくと泣くのでずっと抱っこがしんどいです
ミルク飲ませて寝てくれるならそっちの方がいいのでしょうか、、?

コメント

ぴーちゃん🔰

確か搾乳してる時に助産師さんが「夜の22時〜2時は母乳が作られる時間帯だから…」って言われてその時間帯温めてマッサージして搾乳してました。
赤ちゃんの口元を指でちょんちょんやって、口が指を追いかけて来たらお腹空いてると思うのでミルクあげてみてはどうでしょう。
私は寝かす時におくるみ巻いてゆっくり頭から置いて寝かせてました。少し大きくなってきてもバスタオルに包んで寝かせてました。

ママリ

夕方〜夜は母乳量減るって助産師さんが言ってました!夜間に母乳が作られるので朝一が一番良く出て、夕方以降どんどん減ってくみたいですね🥲
私も日中は母乳だけですが夜寝る前の授乳の時だけ少しミルク足してます😊