※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で2kg増加。急な増加にショック。これからも増えるか心配。初期は増えないように気をつけていた。後期の体重増加が心配。

妊娠中の体重増加

今、妊娠13週です。昨日の朝と今日の夜で体重が2kgも増えててびっくりして体重計壊れたかと思ったのですが、こんな感じでこれからも次の日には2,3kg急に増えるとかあるあるなのでしょうか?
同じ朝に測ったわけではないので、なんとも言えませんがそれにしても増えたと思ってショックです。
ただでさえ、普通体重ギリギリなので、初期は増えないように気にしていたので、後期どれだけ太るんだと今から心配です。

コメント

きなこ

毎日朝と夜測ってます!
2〜3キロ増えるのはあるあるではないと思います💦でも朝と夜で1キロ違うとかは全然ありますよ🤗同じ朝じゃないと比べる意味がないし、夜は測らなくていいかも??

いきなり増えた体重は脂肪じゃなくて浮腫と便だから、明日の朝たくさんカリウムと水分とって、塩辛いものは控えて、なるべく歩くようにして、おしっこと便でどんどん排出するように心がけていきましょ〜😆✨