※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が治ったかは胎動でわかりますか?姉によると、胎動が上に来たら治った可能性があるそうです。逆子体操は続けるべきか悩んでいます。次の検診は32週目です。

逆子が治ったって胎動でわかりますか?(´;ω;`)
30週の検診で初めて逆子と言われて逆子体操をしてました!それまでは逆子じゃなかったので先生も治ると思うよっておっしゃってました(*´꒳`*)

姉に聞いたら胎動が上に来たら治ったんじゃないかと言われましたが、上ってどこまでですかね?おへそ辺りならうえですか?恥骨あたりでひゃっくりみたいな痙攣の様なのも感じるので恐らく治ったかなと思ってるんですけど……٩( 'ω' )و

治ってたら逆子体操は続けたら逆効果でまた廻ってしまうのかなと…。もうやめるかまだ続けるか悩んでます(´;ω;`)

次の検診は32週にあたる検診で、後5日あります…。

コメント

うーか*°

恥骨の方でしゃっくりしてるなら
治ってると思いますよ♡
逆子の時は恥骨をよく蹴られて
おしっこちびりそうになったり
お腹が張ったりしてました◡̈♥︎

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!でも時々胎動っぽいので膀胱刺激されてる感じもあって……
    足と顔が丸まって近くにあるとかもあるのかなと…

    • 4月7日
さき

回るだけうらやましいです〜😥
私なんて26wからずっと同じ位置で全く逆子が治りまけん…もう治るとは思えませんが…。私は膀胱を足でよく蹴られるのでトイレが近いです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?(´;ω;`)
    治って欲しいですねー(;o;)
    産まれる直前にいきなりぐるんと治ったってカキコミも見たことあるので、諦めないでがんばりましょう٩( 'ω' )و♡

    • 4月7日
死ぬ事以外は擦り傷

私は蹴る場所が変わったから
逆子治ったかなーとおもい
検診いったらなおってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!それをやっぱり期待したいです(*´-`)
    逆子体操されてましたか?
    蹴る場所が変わったと思った時に逆子体操はやめましたか?

    • 4月7日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私特に何もせず
    右を下にして寝るくらいしか
    してないです。笑

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましい(*´-`)笑
    逆子体操は首とか腕が辛いだけなので、昨日からやめました(*´-`)笑
    でも私も右は下にして寝続けてます٩( 'ω' )و

    • 4月7日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    あまり気にせずに
    がんばってくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    はい(*´꒳`*)!
    ありがとうございます♡

    • 4月7日
みかっち

ちょうど同じぐらいの週数ですね♪
私も29週で逆子だったんですけと、だろうなって思うぐらいの胎動で…恥骨当たりでドシドシ蹴られておへそ辺りでグニョンって感じだったんですが31週の健診前日にあれ?なんだかいつもと違う…と思っていたら治っていました(笑)
また、しゃっくりでも差があって逆子の時はおへそら辺でピクピクなり今は恥骨らはんです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(*´-`)♡
    そうなんですか…なんか怪しくなってきました(´;ω;`)ひゃっくりは恥骨あたり、時々おへその下あたり……。
    胎動はおへそ辺りか、その横あたり…。
    はっきりしない間は体操続けた方がいいですかね…

    • 4月7日
  • みかっち

    みかっち

    先生からはまだまだ繰り返すから逆子体操とかしなくていいよ!って言われました♪

    • 4月7日