※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけで育てているが、赤ちゃんが頻繁に授乳を求め、抱っこしないと泣く。母乳が足りないのか心配。

最近母乳のみにしました。
一ヶ月ちょっとです。
頻回授乳が大切とのことですが、泣く→母乳5:5くらい→置くと泣くからずっと抱っこ→母乳のルーティーンです。
1時間持つか持たないからです。
これは母乳が足りてないってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はよくでてる感じですか?🤔私も二人完母ですがちゃんと飲めていたら泣いたらあげるではなくて時間見てあげてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間くらい空けてましたか?
    1時間ちょいとか、時によっては1時間持たないでギャン泣きです。
    抱っこもだめオムツでもないって感じでひたすら母乳あげてて、、

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はよくでていたので産院で言われた3時間目安にしてました🐱ちなみに上の子は本当によく泣いたので3時間ギャンなきして次の授乳時間がくることもありました(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で三時間ってすごいですね!
    羨ましいです🥺
    何分ずつあげてましたか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たち左右替えるとは泣いて飲まなくなるタイプだったので、1回の授乳は左右どちらかで5-10分でした😊次の授乳でさっきと違う方あげてました🍀

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!左右で変えずにやってみます!
    5-10で3時間羨ましいです💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃、うちもおっぱいにぶら下がってました🥹抱っこでしか寝なくなったのも1ヶ月頃からでした…🥹

今思うと、寂しかったり、おっぱい咥えて安心したかったのかなと思います😆

体重が増えていて1日8回以上おしっこしていれば母乳は足りていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくらいまでそうでしたか??
    一時間持たない日も結構あって、ずっとおっぱい出してるような感じなんです💦
    体重の増えがわからないんですが、8回以上はおしっこでてます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい吸ってばかりなのは、2ヶ月頃まで、
    置くと泣くのは4ヶ月頃まで
    でした🥹

時間で授乳を区切るのではなく、片乳ずつ満足するまで飲ませてみてもいいかもしれません☺️
    毎回授乳に30分以上かかるなら、少し母乳が足りてないことも考えられますね💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます!

片方ずつでやってみようと思います😭!
    30分はかからなくてだいたい5:5で赤ちゃんが口を離します💦

• 6月26日