※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

気分の浮き沈みが激しく、妊活に取り組む中での喜びや不安を感じています。今は楽しみとワクワク感があり、前向きに取り組んでいますが、テンションの変動もあるようです。

なんか、気分の浮き沈みが激しいですヽ(;▽;)ノ
昨日基礎体温がガクッとさがって、「またリセットか…」って落ち込んで泣いてたのに、今日は全然なんともなくなってます‼︎強がりとかじゃなくて。
リセットしたのでまた産婦人科受診したのですが、初めてホルモン検査して、来週初めての卵管造影することになって…なんか、楽しみというか、ワクワクしてきてしまいました。妊活ハイ!?ランナーズハイみたいな感じで…?
ホルモンに異常があるって言われたら…とか、卵管造影痛いんやろうな、怖いな…って言う不安もあるけど、それ以上に初めてのホルモン検査や卵管造影をすることで、妊娠に一歩近づけたような気がして(^ν^)
今までと変わらずクロミッド飲んだりhcg注射は継続で、hcg注射とかすごい苦痛なんですが…なんか、今周期はなんでもどんとこい‼︎という気持ちでやれそうです(^^)
とか言いつつ、また急にガクッとテンション下がってしまいそうなんですが(^_^;)
この楽しい気持ちのまま今周期は過ごしたいです♡
皆さんも妊活楽しいと感じることありますか⁇
なんか、とっても意味不明な投稿ですが、誰かに話したくて(≧∇≦)
明るい気持ちで過ごせたら、すごく素敵ですよね(^^)♡

コメント

✳︎さやたむ✳︎

私、不妊治療してて6周期です!
hcg注射、苦痛ですよね、いたいし。
私の気持ちは基礎体温と比例してるので今高温期でるんるんです笑
妊活してて、普通に妊娠出来る人と違って卵胞から成長が見れるんだから!って私プラスで考えてますよʕ•̀ω•́ʔ✧あー何ミリ大きくなったとか、今受精した所?とか笑あと、自然に体にいいものを取るようになるので、女子力も上がった気がしてます笑

✳︎さやたむ✳︎

不妊治療はマイナスじゃないです!卵胞の成長とどの卵胞から排卵するとかわかるのは治療してる人だけなんですからฅ(⌯͒•ɪ•⌯͒)ฅ❣それに不妊治療してる私達の方が妊娠の喜びが大きいって勝手に思ってます!

Imamaxx

不妊治療歴、同じですね(≧∇≦)‼︎hcg注射苦痛です(T^T)痛すぎます!お腹張るし(T^T)

本当ですね!私たちは卵胞ちゃんの成長から見ることができる♡不妊治療って、全てがマイナスじゃないですよね♡✳︎さやたむ✳︎さんの言葉で初めて気付きました‼︎

Imamaxx

コメントありがとうございますありがとうございます(^^)
お互いに早く妊娠できますように♡

Imamaxx

本当ですね!
沈んでる時は「なんで治療せんと授かれない体なんやろ…」とか、「なんで痛い思いばっかせんといけんの!?」とか、マイナスなことばっか考えてたけど、そうじゃないですよね(^^)
妊娠した時の喜びは頑張って待った分大きくなっていきますよね(^^)
ありがとうございます♡