※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kino
妊娠・出産

妊娠40週6日の初産婦です。トイレで白いスライムと血の塊が出た。粘液栓かおしるし?昨日内診後に少量の出血あり。病院に連絡すべきか悩んでいます。

40w6d初マタです。
今朝トイレに行くと、白いスライムのようなものが大量に出ていました。量はL卵の卵白ぐらい?で血の塊のようなものもありました。
これが所謂、粘液栓?おしるし?になるのでしょうか。

ちなみに昨日の朝、子宮口がまだしっかり閉まっているとのことで、検診で内診グリグリしてもらったところです。
昨日も検診後少量の出血がありましたが、その続きの影響でしょうか?
これぐらいのことでも病院に連絡しておく方がよいのか悩んでいます💦

よろしくお願いします。

コメント

ままり

粘液栓だと思います!
それぐらいのことでは連絡しなくていいと思います!
粘液栓でてもすぐ産まれてくるわけではないので、たくさん動くといいと思います😊スクワットや、ウォーキングがおすすめです😁

• kino

kino

ありがとうございます!びっくりしましたが普通に粘液栓ですよね💦
    予定日超過中で焦っていたのですが、少しでも進んでると信じて運動してみます!

• 6月25日