※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

生後1週間だけ母乳、その後完ミで育てているが、1ヶ月検診で生理再開するはずが来ない。再び妊娠か心配です。

生後1週間だけ母乳で、その後は完ミで育ててますが、
1ヶ月検診で生理再開します!って言われたのですが、
生理が来ません。
これは再び妊娠ですかね??

コメント

まる🔰

母乳やめてすぐくるものなんでしょうか??生理再開は人それぞれだと思っていたのですが、私の場合は母乳あげてても産後半年くらいで生理再開しました😂

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

1ヶ月検診で、子宮内膜厚くなってるのでもう来ますよ!って言われました…
    それでもこんなにこないんですかね😭

• 6月25日
  • まる🔰

まる🔰

なるほどですね〜!そしたらそろそろ来るのかもしれないですね、、もし気になるようであれば病院に確認してみてもいいかもしれませんね。1度も生理きてないで妊娠したとすると予定日など何週なども分かりませんし、検査薬いつ使っていいかも分かりませんよねぇ

• 6月25日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そろそろきてくれたらいいんですけどね…笑笑
    もう少し様子見してみようと思います🤘

• 6月25日
おはな(*´˘`*)

思い当たる行為ありですか?
妊娠検査薬やってみてはいかがでしょう(*´`)?

産後はホルモンバランスが整わないので、妊娠によるものかは検査してみないとなんとも…(;_;)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

中に出してはいませんが、避妊は特にせず仲良しはよくしてます🤘
    でもよく考えてみたら、4月に産んだので同学年兄弟になるという.笑笑

• 6月25日
かおり

ほぼ完ミで生理再開は3ヶ月でしたよ〜!
人それぞれかと思います!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

1ヶ月検診で、子宮内膜厚くなってるのでもう生理きますよ〜って言われましたけど、1ヶ月以上来ないなんてことありますかね?笑

• 6月25日
みみ

2人目は2週間で母乳やめて完ミにしました。2ヶ月半くらいで生理再開しました!
思い当たる節があるなら1度検査してみるのがいいかと、🙂‍↕️

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

まだ2ヶ月と数日ですが…もう少し待って来なかったら検査してみようと思います😊

• 6月25日
ママリ

私も同じく産後1週間母乳で、後から完ミです✊
産後1ヶ月半くらいですが、ちょうど生理再開しました😂

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

退院してからも母乳搾ったりしてたので、くるの遅いんですかね…??

• 6月25日
ママリ

私も張ってパンパンだったので退院後搾乳してました🫨
1ヶ月検診で早めに生理くると思うけど、人それぞれだから遅くても気にしないでねって言われました!
だからこそいつ来るか分からないし、まだ二人目希望してないなら妊娠しやすいから気をつけてねって忠告うけました🙆‍♀️

遅い可能性も全然なくはないですし、もしかしたら...もありますよね😃

• ママリ

ママリ

普通の投稿になっちゃってすみません(;;)💦

• 6月25日