※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月のお子さんが米を嫌いで食べない場合、お米を好きになる工夫やレシピはありますか?

お子さんが米嫌いだった方いますか?
1歳7ヶ月ですが、米嫌いで全く食べません💦

なんとかお米を好きになってもらうような工夫や、
レシピなどありますか?

コメント

はじめてのママリ

私がお米きらいだったのですが、息子にも遺伝したようです💦
おこわとか中華チマキだとよく食べてくれます!
あとはごま油と醤油、鰹節を混ぜたごはんも美味しいですよ〜◎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ちなみにお米は食感とか味が苦手な感じですかね?💦
    おかゆでもだめだったので、うちの子は味が苦手なのかな??と思いました💦
    おやきにしても全くだめで、食わず嫌いもあると思います😭
    味付きのご飯は良さそうですよね!
    色々実験だと思って楽しみたいと思います😂✨
    ありがとうございます😊✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

今の時期だと暑いから余計に食べないかもしれないですね
うちのが食が細く偏食でした

お米は炊いたものを一度水で洗っての喉越しよく冷や汁みたいな感じにしてたら食べました

洗った米 納豆が定番ですがそこにサバの缶詰めとかイワシやしらすなどいれてました☺️
大人も食欲ないとき洗った米 納豆 大葉などでさらっと食べます😄

• ママリ

ママリ

炊いたご飯を洗うって初めて聞きました!!😳
    冷や汁ですね!
    コーンスープは好きですが、コーンスープに洗った米入れようかなと思いました!
    もしかして、どんなおかずでも洗った米なら食べてくれたりして、、?
    洗うとお米のくっつく感じがなくなって食べやすいんですかね?!
    うどん、パン、お芋はどんだけ食べるの?!ってくらいずっと食べてます😂こんだけ食いしん坊なんだから米食べてくれーって思いました🤣
    洗った米にサバ缶やしらすなど入れるのもいいんですね!
    大人も洗った米に納豆大葉もいいんですね😳
    お味噌にご飯入れたら美味しいのと同じ感じなのかな、初耳です😳
    とにかく洗った米を試してみます!!!
    ありがとうございます☺️✨✨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

すみません、訂正でお味噌汁にご飯入れたら美味しいでした💦🙇‍♀️😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

すごいです!!
    赤ちゃんチンして蒸しパンの手作りキットに洗った米、うどん、菌ちゃんげんきっこふりかけ混ぜて蒸しパン作ったら、めちゃくちゃ喜んで食べてます!!!
    落ちたもの拾って言うし、細かいものまで全部ぺろっと食べます!
    今まで1番お気に入り並に、二つ目もおかわりしたので、洗った米とうどん量増やして、作りましたがこれまた喜んで食べてます!!
    今食べてます!!
    がっつりお昼ごはんになりました嬉しいです☺️
    これを機に色んなおかずに洗ったお米をまぜて、お米好きになってくれたら嬉しいです🥹
    やりがいでました!!涙が出そうになりました!動画も撮りました!
    出来上がりの写真あまり美味しそうにみえないかもですが、本当に息子のツボに入ったみたいです💕
    本当にありがとうございました✨✨🙇‍♀️😊✨!!!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に召したみたいで良かったです😄
    うちは米食べさせたて米粉のお好み焼きとかも作ってました
    偏食息子だったので給食のおばちゃんとして今は働いて日々勉強してます😁

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

給食作られているんですね😭✨素晴らしいです🥹✨
    子供のことで母の人生も変わるのかな、頑張れば良い方向に向かっている気がします🌾
    米粉のお好み焼き、私も試してみます!!米粉買ってきます✨
    なかなか偏食大変ですが😂努力するきっかけをくれる息子にありがとうですね!

ママリさん、本当にありがとうございます🙇‍♀️💕😊✨

• 15時間前
ママリ

つい嬉しくなって写真とってしまいました!お気に入り米うどん蒸しパン、こちらです!ありがとうございました😊✨✨