※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦が夜中に生理痛のような痛みを感じ、お腹が張る症状が不規則に続いています。頸管長は問題ないが、痛みや張りが心配です。切迫早産の経験あり。入院は痛みや張りだけでなることがあるか不安です。

今22週なんですが夜中生理痛のような痛みで目が覚め、
お腹も張ってて張りがおさまると痛みも消えて
また少しするとお腹が張って生理痛の痛みが出て、、
という痛みのある張りが繰り返しありました。
眠たかったのもあり、ちゃんと間隔は測ってませんが
感覚的には不規則な張りと痛みでした。
そうこうしてるうちにいつの間に眠ってしまい朝はいつも通りでなんともありませんでした。
軽い生理痛くらいの痛みで、痛みが引いて寝れたのか痛みがあるけど寝れたのか分からないですが、この程度は心配ないですか?
張りは数週間前から日中動いてるとちょこちょこありますが2週間前の健診の内診では頸管長も全く問題ありませんでした!
頸管長が短くなければ痛みがあっても大丈夫ですか?
張りなどもたくさんあっても頸管長さえ短くならなければとりあえず大丈夫ということなんでしょうか🤔
ちなみに1人目も2人目も30週頃から軽い切迫早産にはなってます。
3人目でも基準などよくわからないです😅
2人目のとき1週間ほど入院したんですが、今みたいに頸管長は問題ないけど張りや痛みだけで入院になったという方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私はそんな感じので子宮頸管1日で3.5cmから0.5cmになりました🥲
私の場合張りだけで痛みほぼなかったです生理痛のような痛みと張りがあればすぐ病院と言われてます🥲

ゆー

子宮頸管の長さは短くなってませんでしたが、質問者さんのようにお腹の張りと痛み、茶おりで自宅安静になりました💦
結局、症状が和らぎ安静解除されても1ヶ月半ぐらいして頚管が短くなり、入院となりました( ; ; )
1人目も2人目も軽い切迫早産ということですのでもしかしたらなりかかってるのかもしれないので、病院に聞いてみると良いかもしれません💦