※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもほな
妊娠・出産

妊娠中、結婚指輪がつけられなくて悩んでいます。産後も入るでしょうか?サイズ直しする必要がありますか?

妊娠してから浮腫んでいるのか
太ったせいなのか
結婚指輪をつけていると苦しくて
夜中起きたりしてしまい
1ヶ月ほど外している間
小指につけていたら
薬指に入らなくなってしまいました(´・ω・`)
みなさんはこのようなことありますか?
また産後入るようになりましたか?
サイズ直ししなくてはいけないのかなと
悩んでおります(´・ω・`)

コメント

☆ほのたん☆

私も妊娠中浮腫んでキツくなりましたが、出産してしばらくしたら入るようになりましたよ~(*^^*)
大丈夫だと思います(●´ω`●)

しもほな

ほんとですかー?
私間接の部分から入らなくて
それでも大丈夫ですかね?(;_q)
出産時はつけられないですが
やはり産後はつけたいので
心配です(´;ω;`)

☆ほのたん☆

私も心配でしたが、外れなくなるのが怖くて早めに取りました(*^^*)
私の場合ほんとパンパンになってしまったので、苦しかったです(>_<)(>_<)
いまはなくさない場所に大切に保管しておいて、産後、付けられるようになるといいですね~(●´ω`●)

ぐっち

私も妊娠中にパンパンになり
指輪はずしてました★
緊急帝王切開になったのですが
もし指輪をしていて
抜けないようであれば
指輪を切らなきゃいけなかったから
取っててよかったね~と
後から看護士さんに言われました(ノД`)
今産後1ヵ月ちょいになりますが
今まで通り指輪入りましたよ~♡

しもほな

私もそれが怖かったので
早めに取ったら全く入らなくなってしまって
焦っていました(´;ω;`)
はい!産後つけられるようになれば
いいです♡(^ー^)

しもほな

やはりみなさんパンパンになるのですね(;_;)
急遽帝王切開ですか!
私もどうなるかわからないので
今から取っておいてよかったです(*^^*)

産後1ヶ月ちょいで入るように
なるんですね\(^_^)/
安心しました♡

たけうち

中期までには指輪は外しておいた方がいいですよ!
外せなくて指輪切った方を知ってますので(泣)
産後はまたつけられますよー!
浮腫とれますし(´▽`)

あんこパイ

妊娠中は指浮腫む人多いと思いますよー!
指輪買う時にお店の人にサイズ測ってもらう際、「妊娠はしてませんか?」って聞かれました。
妊娠中のサイズで作ると産後ブカブカになったりすることが多いみたいです。

そして私も妊娠後期で指輪入らなくなりました(´Д`)
産後つけてみたらピッタリに戻ってました!

☆奈緒☆

病院でむくんでとれなくなるので指輪つけないでください。と指導されてます!
私はネックレスにしてますよー❤