※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

金曜は大雨予報で、3歳児との大阪旅行。ホテルで過ごすのが良いか悩んでいます。キッズスペースはないので、ホテルでの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

週末に大阪旅行行きます☔️

8ヶ月、3歳で、金曜が移動日です。
関東から3時間半かけて行きます🚄

金曜は大雨予報ですが、ホテルで過ごすのが良いですかね?😢
移動も時間かかるので、大阪軽くどこか見ながら外で夕飯食べられればなと思っていましたが😂
お外遊び大好きな3歳児なので、ホテルで過ごすのはつまらなくないかが心配です💦
ホテル内にキッズスペースなどはないです😵

コメント

cinnamon

宿泊先は新大阪ですか?
それとも梅田や難波辺りでしょうか?

何時ごろ到着予定ですかね?😅
大雨予報であれば梅田周辺はわりと屋内移動で動けるので動きやすいですが混雑はかなりしてると思います。室内の子供の遊び場などは梅田はわりと充実しているので時間潰しがてらウロウロされても良いかも。

観光地的なところを少しでも…との事なら難波、心斎橋辺りが妥当かなと思いますがそちらは外歩きがメインとなり、大雨だと少し大変やもしれません。アーケード街もありますがそちらは観光客でごった返してるイメージです💦

逆に新大阪から北上して北側だとミナミの方よりは混雑もなく過ごしやすいかもしれません。
御堂筋線で千里中央か箕面萱野まで行くと大きめの商業施設や子供の遊び場などもあります。

到着時間によっては、そのままチェックインしてのんびりの方がお子さんたちは疲れないかもですね😅
新大阪駅構内も大阪グルメはわりと食べられるし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載情報少なくてすみません💦
    それなのに色々な提案いただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても参考になります!!!

次の日USJ行く予定なので、
    ホテルはUSJ近くにとっています!雨予報ですが😢笑

到着時間何時ごろにするかも迷っていて😵💦
    自由席で、新大阪からUSJ方面に移動する予定です!
    雨なので、昼頃出て夕方着でホテルでのんびり過ごすか、
    朝に出て雨の大阪観光するか……🌀

なるほど、どこも混んでそうな感じですかね😭
    混雑に目を瞑れば、梅田も良さそうですね👀
    ベビーカー使おうと考えていますが、迷惑になりそうな場所でしょうか??
    もしくは、新大阪構内ブラブラするのも楽しめそうな感じでしょうか??
    質問すみません💦

• 6月25日
  • cinnamon

cinnamon

USJの近くなのですね😅
    すみません、全く逆方面の施設を推してしまいました😂

USJなら南港が近いかもしれませんね。海遊館や天保山マーケット、あとはLEGOディスカバリーセンターもあるし、あそびマーレもあります😊移動日に4〜5時間遊ばせる程度なら充分時間つぶせると思いますよ👍

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、投稿文に書いておけばよかったですね😵

海遊館聞いたことあります!その付近も色々あるんですね👀✨
    参考になります🙏ありがとうございます!

• 6月25日
わんわん

梅田は地下が発達してて雨でも移動しやすいです✨
関東にもあるか分かりませんが、ルクアイーレのズーアドベンチャーで少し遊んでゆっくりランチとかはどうでしょう?
大阪に着く時間、ホテルの場所や土日の過ごし方にもよりますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ズーアドベンチャー初めて聞きました👀
    遊びながらご飯も食べれる場所?みたいな感じなんですかね🥹✨

土曜はUSJ、日曜は特に決めていないのですが、次の日予定があるので早めに帰ろうかなと思っています💭

• 6月25日
  • わんわん

わんわん

そんな感じです!翌日のために体力温存するなら、そういう感じでのんびり過ごしてもいいかなーと🙆🏻‍♀️

海遊館もUSJから近いですが大雨なら移動が少し大変かな…?タクシー利用するとかしてそこをクリアできれば楽しいと思います‼️

あとは反対側だけどキッズプラザはがっつり子どもが遊べる施設です👍🏻メトロの駅直結なので大雨でも行きやすいけど新大阪駅からは乗り換えが多いのでちょっと不便💦一瞬だけ外を歩く必要がありますが、JR天満駅は大阪駅、ユニバーサルシティ駅ともにアクセス良いです✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびりご飯食べられるの良いですね🤤✨

なるほど🧐
    海遊館は、晴れてたら船移動が楽な感じっぽいんですかね😭🚢

キッズプラザも面白そうですね👀✨ユニバーサルシティ駅からアクセス良いなら、ホテルから行けそうですね🚃
    大阪めちゃめちゃ面白そうなところたくさんありますね……😂🩷

色々と参考になります🙏✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
ままり

大阪駅
・グランフロントにボーネルンド
・ヨドバシの上 リンクス梅田にスキッズガーデン
あります☺️

ボーネルンドは混むので1時間くらい立って待たされるかもしれませんが‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

大阪駅も色々あるんですね👀✨
    乗り換え駅なので、気軽に立ち寄れそうです!
    大阪色々あって悩みますね!笑

参考になります!ありがとうございます🙏✨

• 6月25日