※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産後3ヶ月で子宮が痛いです。避妊しているけど不安です。妊娠心配しています。

質問です。産後3ヶ月なのですが、2.3週間ほど前から子宮のズキズキがあります。母には排卵痛だよ、あまり気にしない方いいと言われたのですが、避妊していても産後妊娠された方が何人かおられることにママリを見て気づき、とても不安になっていました。産後1ヶ月から仲良しを再開し、2週間に1回ほどのペースで避妊をして仲良しをしています。
母乳は1ヶ月でやめてます。1ヶ月検診の時にももうそろそろ生理来そうだねと言われてからずっと子宮が痛く、もうすぐ生理くるのかな、、と思って1ヶ月は経っています。あまり妊娠は心配しなくても良いのでしょうか?😣同じような経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ

もしかしたらまだ子宮がちゃんと戻ってないとかで性交痛じゃないんですかね?💦
どちらにしても痛みが長引くようなら婦人科に行ってください!

• にこ

にこ

病院行ってみようと思います!!ありがとうございます😭

• 6月24日