※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
家事・料理

生後0ヶ月で外も出れないから旦那に1週間分の夕飯の買い物してきてもら…

生後0ヶ月で外も出れないから
旦那に1週間分の夕飯の買い物してきてもらうのに
夕飯1週間分の献立
考えてるんですが何も思い浮かばない…😥

みなさんのメニュー聞かせてください😂

材料まとめ買いの秘訣などもあれば
お願いします🙏🏽

コメント

あゆつん

カレー
固焼きそば
親子丼
ブリの照り焼き
ほうれん草ごまあえ
お好み焼き
ハンバーグ(既に形成されて焼くだけ)

最近の我が家のメニューでした!

• ⇝♥

⇝♥

ありがとうございます‼️
    参考にさせてもらいます😭

• 4月7日
あめゆき

私なら使い回ししやすいひき肉、キャベツ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、きのこ類を買ってきてもらいます( ´艸`)
あとはその日のセールで安くなってるものを適当に買ってきてもらって後で組み合わせを考えます♩
クックパッドに頼りますが笑

• ⇝♥

⇝♥

コメントありがとうございます😌
    ひき肉ですか‼️
    クックパッド毎日穴があくくらい見てるんですがなんだか毎日見てるせいかパッとしなくて😥

• 4月7日
  • あめゆき

あめゆき

例えば、ハンバーグを最初に作ったら次の日はピーマンの肉詰めや蓮根のはさみ揚げ、トマト煮込み、崩して水とカレー粉を溶いてキーマカレーなどにアレンジできます(*^^*)たくさん作っても冷凍出来るのがポイント高いですよね♡
    あとは麻婆豆腐や麻婆茄子、和風のひき肉餡かけとそぼろ状で使用したりですかね♩

• 4月7日
  • ⇝♥

⇝♥

詳しくありがとうございます😫💖
    確かにそう考えると
    節約にもなるし作る方も
    簡単に出来ますね🤔🤔
    生後0ヶ月のムスメが居るので
    夕飯作るにも
    早く終わらせたくて😥

• 4月7日
T&Tママ

うちはずっと日曜日に夫が買い出ししてます^_^毎週ほぼ同じ買い物で、その時々で旬のものや安いものを買って来てもらってます♫

あい

私も明日で里帰り終わりで日曜日から家事スタートなのでどうしようかと思ってます笑
カレー、ハヤシライス、シチュー作って2、3日リメイクしたりして食べて、あとお肉と魚バランスよく入れてつくりますね〜卵とかも常備させて、野菜も日持ちさせれるようにジップロックいれて下処理もしてすぐ使えるようにします!