※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方のために、励まし合いや支え合いの場を提供しています。コメントやリアクションで気持ちを共有し、気持ちを楽にしましょう。是非参加してください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みん

わ~~~息子が泣いて娘が起きて泣いてカオス~~~(笑)
そしてまだミルクの時間じゃな~~~い(笑)
詰んだ~~~(笑)

めろぅ

17時過ぎから昼寝を始めた娘。
朝までコースは良いんだけど、途中でおねしょに気付いてお洋服全着替えプラス寝床の変更をして、(私のベッドで昼寝を始めて、おねしょ後は娘のベッドに移動)一瞬起きたけど30分くらいで再眠。

私の抱き枕取られた…
寝られない…お腹が苦しい…

ママリ

都民じゃないのですが、
都知事選とっても気になります!

結局は小池さんがなるのかな…?
個人的に蓮舫さん、石丸さんは嫌だなと思っています

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回頭おかしい人ばっかり立候補してて驚きです😇

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

月曜日の株価が楽しみすぎます🤗笑

ママリ

子どもに対してしつこすぎるぐらいにチョッカイ出す旦那に腹が立つ
いいかげんにしろって言いたくなる
パパがチョッカイ出しすぎて息子も張り合うし
喧嘩したくないけどしつこいから
しつこい!いいかげんにして
そして子どもへまで注意しなければならん
でもパパやりすぎ!
30分に1.2度はまだ許せるぐらいで
秒単位でチョッカイ
いえじゃなく公共の場
わきまえろ。
まじ恥ずかしい。
さんざん喧嘩してきたからゴタゴタなるのイヤやのに
さすがにひどい
怒鳴りたくないし
いかげんにしろ。
正直、子どもへは注意するときはしなければいけません
だけど初めに仕掛けすぎてる旦那がいるのに
子どもだけにいかげんにしなさい!と注意するのも
注意しなければいけないのも嫌になります。
旦那へは何回も言ってます。
なおりません。
蛙の子は蛙にしたくないしお友達にしつこくしすぎてしまわないかも不安ですし。
怒る自分や親が不仲になる現場は見せたくないですが
なんせしつこくて注意しますが、けっこう声ころして注意してます。
しんど。
もちろん周りも見ますし
特に私が繊細なのでそれすらも目に入ります。
しんど

かりんとう

今日で9w突入だけど、明日手術。
2回連続の流産
今回は胎嚢と卵黄嚢のみで胎芽が見えなかった
卵黄嚢大きめだから染色体異常の可能性があるて医師から言われ、赤ちゃんいないのにつわりや、乳房の張りが続くのは酷だからと即手術にしてくれたけど、、
前回自然排出だった分、正直手術がめちゃくちゃ怖い💦
そして2回連続はさすがに凹む😢
年齢的にも焦るし
...またすぐ帰ってきてね✨
家族みんなで新生児ちゃんを抱っこして可愛がってあげたいよ✨

😺ネコ⛄️

青島くんはいじわる、面白かった〜😆毎回1時間にしてほしーい

  • みぃ

    みぃ

    わかるー!
    久々にキュンとした🫰

    • 7月7日
愛ママ

最近は構ってアピールが凄い娘🤭少し泣いてても大丈夫かなと様子を見たけど、段々泣き声が大きくなって抱っこするとニコッと笑うように😄
さっきも授乳前に、ニコニコしながら、あ!って声出して喜んでました🤭✨

少しずつ成長してるんだよね♡

ひよこ

産後の仲良しが苦痛すぎる
性欲ないし感じないし濡れないし痛い
いつになったら戻るの?🫣
気分も乗らないからか雑に感じるし負の連鎖🥲

  • みき

    みき

    すっごーーーく分かります😭
    2歳差ぐらいで2人目も考えてるし、夫の事嫌いな訳でもないから産前みたいな感じに気持ちも体も戻って欲しいです😂

    • 7月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    誘いに乗らないのも可哀想なので妻の義務みたいな感じになっちゃってます😂
    やっぱり産後はそんなもんなんですね🥲

    • 7月7日
はじめてのママリ

今日もズボラネタですみません
我が家はマスキングテープすらもこのようになっています

りんご🍎

あー疲れた😓
毎日疲れしかない💧何をやっているんだろうか私は😇

はじめてのママリ🔰

トイレで目覚めて目が冴えて寝れない!!おばあちゃんかー!!笑

🦋キュイン

昨日無理しすぎたからや
絶対そう前駆陣痛きてしまった
寝たら収まりますように収まりますようにまだやでえぇぇぇええ🙏🙏🙏
怖すぎて寝れない

n

早く寝ようって思ってたけど、結局夜更かし…

はろ

娘ぎゃん泣きしてた横で、友達と1日遊び疲れた夫はぐーぐー寝てます。
娘泣いてたから、息子も眠れないし、私も耳元で泣かれてるから眠れないし、娘は私を揺すって起こそうとするし。
何がイラッとするって、“友達と”1日遊び疲れた夫だけが寝てること。

やっと娘も寝たので、喉元過ぎれば…ですが。

ゆうまま

子供たち、生まれてきてくれてありがとう。大好きって言ってもギューってしても全然足りないくらい大好き。

deleted user

耳をすませばの実写映画見ました。
見るのずっと楽しみにしてたんです。
いやもう耳をすませばを名乗らないでてレベルで愕然としました。
まずカントリーロード出てこない、バイオリン技師がチェロ奏者、そして雫の初めての読者はお爺さんのはずなのに。
ああ、楽しみにしてたワクワク感返して🥲

かな

わ〜育休があと3日で終わります😇😇😇😇😇😇😇😇😇
もう人生でこんなに長い休みってないんやろうな〜😇😇😇😇
そして次男くんがもうそろ1歳になります〜はやすぎ!!!!!

  • あー

    あー

    めちゃくちゃお気持ちわかります🤝!!!
    人生でこんなに気兼ねなくとれる長い休みって
    老後までないんだろうなぁって…🥹
    あっという間に赤ちゃん卒業
    早すぎます😭😂😭

    • 7月7日
おまめ

昨日は6時間半寝てくれて超絶ハッピーだったのに今日は3時間半か、、、毎日うまく行くとは限らない🥱長く寝る発動条件日々模索中🥱楽しい(笑)

はるん

まだ卒乳できてない息子💦
今日は眠りが浅いのか全然離れようとしない…
1時間くらい前からトイレに行きたいのに動けない😭
2分だけでいいから寝ててくれ😂

はじめての育児

暑いなぁと思ってねられない汗かきな私
寝返りが多い子ども
ぴっちり布団かぶって寝る旦那

が同じ部屋で寝ていて画がうるさい

コマ

カレンダー見たら、自分の趣味の予定入れてた😇
腹立つー
お前だけいつも通りの生活送れていーなー
クソ!!

はじめてのママリ🔰

父がいなくなって実家から自分家に帰ってきたけど、気持ちが全然追いつかなくて、ご飯は食べれてるけど今までと同じ量はまだ食べれない。胃がキリキリしたり、胃もたれしてる様な感じがある。
旦那はいつもと変わらず…って感じで気を遣われてる部分も少しはあるけど、最初だけしか気遣いがなくて旦那にイライラもする。
泣かない様にって思って泣くのを我慢してるけど、泣いてしまう時もあって子ども達を不安にさせてしまっている。月曜日から送迎あるのに大丈夫かな…
父に会いたいと毎日思ってしまう。

はじめてのママリ🔰

あー1人でダラダラ漫喫いきたいなー
それか漫画レンタルしに行きたいなーゆっくり選びたい
デジタルより紙派

kei

生理3日目
イライラし過ぎて、子供にも旦那にも当たってしまった。旦那の存在すら腹立たしいこの期間‥旦那はなにも悪くないのに察して私にすごく気を遣ってくるのも腹が立つ。命の母でも始めようか‥自己嫌悪すぎて眠れないことにもイライラしてる。😱はぁ‥明日は優しく出来ますように‥🙏

may☁︎︎⋆。˚✩

寝れない!!!!
休みの日の子ども達無駄に早起きなのに!!!!

あいみょん(*^^*)

昨日は、疲れたな…💦

義実家で法事…💦人がいっぱいで気疲れが半端ない…。子供達も疲れたやろうな…。

初産のまみ

37wに入りマリネスを始めて今日で3日目。股関節と恥骨が痛い。筋肉痛なのか前駆陣痛なのか分からない😆

めいびー

いつになったら一晩中寝てくれるようになるんだっけ…😇

はじめてのママリ🔰

久々に5時間近く寝てくれた😂
夜通し寝るって子が多過ぎて、羨ましすぎる😂笑

あー

絶対疲れてるのに寝れない😇
しんどすぎて一周まわった?
明日に響く、早く寝たいのになぁ😫
なーんでーーーーー
スマホ我慢してたけど
耐えられずママリきました🥹

  • あいみょん(*^^*)

    あいみょん(*^^*)

    私も疲れてるはずなのに何故か寝れなくなりました💦

    • 7月7日
  • あー

    あー

    こんばんは!
    わ〜コメント嬉しいです😂
    ありがとうございます!
    あいみょん(*^^*)さんもですか💦
    寝たいのに寝れないジレンマ
    なかなかしんどいですよね😇

    • 7月7日
  • 赤味噌が好きなママ

    赤味噌が好きなママ

    私もです🫠あと3時間後には起きなきゃいけないのに寝れないです🤣笑
    仲間がいて嬉しい🤣笑

    • 7月7日
  • あー

    あー

    朝が迫ると焦りますよね笑
    息子が珍しく夜泣き?して
    さらに眠れなくなり
    睡眠時間足りてないですが
    朝がきました😂

    • 7月7日
まんま

車のエンジン切ってるのにテールランプだけ煌々と光ってる😭調べたら故障だと?夜間授乳あるのに、寝かせてくれ🥲
JAFは2時間待ちだし🥲
とりあえず旦那が応急処置してくれたけど、明日ディーラーに行かなきゃ😭えーん余計な出費〜😭😭😭😭

まんま

早く酸素のチューブが外せますように🙏🍀

はじめてのママリ🔰

離乳食作りいま終わりましたー!
これからキッチンのリセット…😩叫びたいです笑

くまくま🧸

陣痛待ち✨✨
来週末の三連休前には退院したいので今日出てきてほしいな〜💕
上の息子の時のジンクスは全部終わったのであとはほんとに出てくるだけ!どうか、出てきてくれますように〜🎋

ㄑႫ

七夕🎋🌌
願い事叶いますように🙏✨

とも☺️

娘の夜泣きと旦那に対してのイライラで眠気が吹き飛び眠れません…😵。

はじめてのママリ🔰

夕方から夜中のつわりが酷すぎて
もはや寝れない。

何回経験しても
何回覚悟決めても
やっぱり妊婦無理だわ。

幸せとか感じれないし
むしろ死にたくなる。

オカ

旦那、暑い暑いうるさい。
子供達も寝てるんだから冷房18度とかの設定やめてほしい。
独身男じゃないんだから考えて欲しい。

mmm

夕寝したからかな〜
なかなか寝てくれなくて
そのまま私も寝れなくなった😂

お腹すいてきて気持ち悪い気もするし
何かパッと食べるにしても
動くのがめんどくさい😑✋

でも何か食べなきゃ気持ち悪さ悪化するな〜

ママリ

今、生後6週間にして初めて直母成功した😭✨
ミルク寄りの混合だから母乳はあんまりあげられてないけど、あげるときはニップルつけないと乳頭短すぎて咥えてくれなくて…😩

今ミルク飲ませたあとごきげんだったから、ちょっと咥えてみてや😀とふざけ半分で出してみたら…飲んでくれた😭✨ニップルつけてても乳頭柔らかくなってたんだな🥹✨

ママリ

今日学生時代の友人と遊んだけど話が弾まなかった😭学生のときはずーっと一緒にいたし、おばあちゃんになっても友達でいられるんだろうなぁなんて思ってたのに😭お互い環境が変わって価値観も変わったんだろうな。なんだか寂しくなってしまった😅

はじめてのママリ🔰

毎日毎日偉いぞー
頑張れー!!

はじめてのママリ

旦那がまだ飲み会から帰ってこない、4時半なのに、
行くのはいいけど次の日潰れて使い物にならないのが1番腹立つ😂クソー!

はじめてのママリ🔰

早朝だけがわずかな1人時間なんだけど、昨日は子供5時台に起きてこられて、しかも昼寝もせずできつかったあ。今日はゆっくり寝てほしいわたしもソファでダラダラするう

はじめてのママリ🔰

つかれた…まだ月曜日なのに😓
土日休んでの仕事ってなんでこんなしんどいんやろか。
腰痛いし体バキバキ。
1人でゆっくり寝たい。
両サイドからピッタリくっつかれて体痛すぎて朝も起きれない。
ワーママデビューして3ヶ月すぎて少しは慣れたけど朝の疲労感は増す一方。笑