※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

妊娠中期で海への旅行を考えています。埼玉在住で、茨城、千葉、神奈川、静岡方面を検討中。快適なホテルや観光地の情報を求めています。

妊娠中期に旅行されてた方いますか?
旅行反対派の意見も聞きたいです!

子供の夏休みが妊娠7ヶ月なのですが、
海へ旅行へ行くのはどう思いますか?

妊娠経過は順調です。

まだどこかは決めていませんが埼玉に住んでいるので茨城、千葉、神奈川、静岡あたりへ旅行予定です。

同じく埼玉に住んでいらっしゃる方で、妊娠中期にここへ行ったら快適だった!と言うようなホテルや観光地があれば教えてください😌

コメント

moony mama

妊娠7ヶ月で旅行時したよ😊
行く直前の検診で医師からも順調だからOK出してもらっていきました。
夫婦2人の旅行でしたが、埼玉から伊豆へ車で行き。
観光船になったり、吹きガラスでグラス作ったり、色々楽しんできました。
温泉は、のぼせやすかったので、温泉付きのお部屋にして何かあっても夫に助けてもらえるようにしました。
お料理も、私は生物気にしなかったので、お寿司とか楽しんできましたよ。

ただ、夏の海は暑いですからねー。妊娠中に行くのは危険な気がします💦 夏休みの海周辺は、何やるにも人多いですしね。
私なら、子供と楽しめる場所で海以外に行きます。

ままり

今思うとなかなか考えづらいですが
ひとり目の時に7ヶ月でバリ🛩に行きました😅
しかも最終週とかでギリ安定期でした‥
主治医には確認とりました!
やれやれって感じでしたが経過もまあ良かったので一応オッケーで😂
でも海やプールに入るのはやめておきました😂
感染症とか一応気になって💦

りんたろ

国内なら全然いいと思います🙆‍♀️
7ヶ月頃だと6月だったので
箱根に旅行に行きました☺️
フリーパスで色んなところ行って
楽しかったです☺️☺️

8月臨月で、旅行じゃないけど
海に行きましたが、
私は海に入れないし、
テント暑いしで