※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアアイテムに迷っています。乾燥肌のアラフォーで、リサージを勧められましたが高額。今は豆乳イソフラボンや無印を使用。クレンジング、洗顔、化粧水、乳液の中で、エイジングケアに優先すべきは何でしょうか?金額的に1〜2つから始めたいです。

スキンケア迷子です。

乾燥肌のアラフォーです。
ドラッグストアで声をかけていただき、肌のキメなどみてもらいリサージをオススメしてもらいました。
でも高い!!!

今は豆乳イソフラボンや無印です。

クレンジング
洗顔
化粧水
乳液

一番優先するならなんでしょう?
金額的に全部は無理なので1つか2つからエイジングケア始めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレンジングを1番いいやつ使って方がいいと美容部員の方や周りの友達に言われてからクレンジングはプチプラではないものを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!クレンジング落ちたら大丈夫かと思ってプチプラでした💦毛穴がきになりだして😣
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもうずっとシュウウエムラのクレンジング使ってます!肌のざらざらとか乾燥とかも気にならなくなったし自分の肌質によって選べますよ☺️3ヶ月くらい持つので割とコスパはいいのかなと思ってます☺️ご参考までに😌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代の頃に使ったことあります!確かに質感よかった記憶です✨
    ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 6月24日
Mk

クレンジングか乳液(クリーム)ですかね🥹
または全体的にめっちゃお高いのでなくても2000円前後の物に変えてみるとか。
ちなみに私はリサージのスキンケアは使ってないですがファンデは好きです🧡😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもありですね🙌🏻
    トータル金額どっちがいいかみてみます!!
    リサージ初めて知ったブランドでした🫧色々検索もしてみます😊ありがとうございます✨

• 6月24日