※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて困っています。寝不足で育児が楽しくないし、自分も辛いです。早く解放されたいです。

あーーなんで起きるの?前まで5時間まとまって寝てくれたよね?今日は寝る前のミルク少し増やしたし、おくるみ包んで扇風機回してるのに。何が原因?毎日今日は寝てくれるかなって考えながら眠りにつくのもうやだ。こんなに寝不足になるなら育児楽しくないし我が子可愛いと思えない。こんな気持ちになる自分もやだ。早く寝不足から解放されたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子毎日 2時間〜3時間おきです 🙃 完母だからかもしれませんが … !
5時間すごいですね 、うちはまだ最高 4時間です 🤣
2ヶ月だしそんなもんだと思います🥹

寝る子は寝るし寝ない子は寝ないし ・・・ちなみに上の子 夜通し寝るようになったの1歳すぎてからです 🥲💦

• mk

mk

そうですよね…
    ちょっと前まで何日も5時間まとまって寝てくれてたから、それに期待しちゃってたのかもしれないです🥺
    あとママリではもっとまとまって寝てくれる子がいるから、羨ましくなっちゃってました🥺

• 6月24日
ままり

毎日おつかれさまです😢
その頃は、毎日2.3時間おきでした💦
3ヶ月過ぎた頃から表情が出てきたり、可愛いなと思えるようになりました。
それまでは、宇宙人でした👽
ほんと寝て欲しいですよね…
寝不足って余裕無くなって人格変わるしイライラもしますよ。
一歳過ぎにミルク卒業して、やっと長く寝てくれるようになりました😞

• mk

mk

ありがとうございます🥲
    やっぱりそれくらいですよね…
    ママリでは同じ月齢の子がもっとまとまって寝てくれてるのにとか思っちゃうんですよね😭
    そうなんです、寝不足のせいで余裕なくなってイライラしちゃうのほんと嫌です😭
    気長に付き合っていきたいと思います…

• 6月24日

生後2ヶ月はほとんど寝てくれませんでしたよ😊
ずっとドラマとかみて夜に寝るのをある意味あきらめたら楽になりました✴️
最低限の家事だけして昼寝できたらラッキーくらいで過ごした方がいいです🤗