※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

家の蔵書数で子供の頭の良さが変わるって本当だと思いますか?うちは割と…

家の蔵書数で子供の頭の良さが変わるって本当だと思いますか?

うちは割と多い方(絵本)なんですがまったくそうは思いません。子供が興味あるものは読みますが、自ら読んでいるというよりは毎晩私が読み聞かせをするので「持って来て」と言ったら持ってくるという感じですし、図鑑や辞書系などを自ら眺めることもまっっったくありません。

これって意味ないですよね😂
後からなにかしらいい影響はあるんですか?

コメント

はじめてのママリさん

蔵書数は関係ないと思う

はじめてのママリさん

関係ある        

はじめてのママリさん

数はあっても読んでないなら意味ないと思う

はじめてのママリさん

今は読んでいなくてもあるだけで意味があると思う(本へのハードルは下がるとか)