※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなることがある19週の妊婦です。左下腹部が硬くなることがありますが、全体が硬くなることはないですか?同じ経験をした方いますか?

19週です。
寝起きとか横になっている時にお腹に手を当てるとたまに硬い部分があります。
ちなみに触ったら固く丸い?感じです。
最初は赤ちゃんかと思ってたのですが19週だとまだ触って分かる大きさじゃない気がしてます。

さっきは左側下腹部だけだったのですが、いわゆる張りだったら全体張りますよね?また、同じようなことになった事がある方おらっしゃいますか?

コメント

なな

一部だけ大きめに張ることもあります!

わたしもお腹の右上だけ丸くこんもり張ることが結構な頻度であるので、全然心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

まりん

19wの時の写真見返すと寝起きのお腹の写真撮ってました📸
寝起きにお腹が張るのか硬くて盛り上がってましたよ〜!!