※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動神経が良い子どもの秘訣について相談です。自己評価が低く劣等感を感じることがあるか不安です。

運動神経が良いお子様お持ちの方、秘訣は何ですか?

跳び箱や鉄棒も全然できないし、小学生なのにまだ自転車乗れないし、ジャングルジムも登れないし、運動会のリレーの動画見ててもうちの子だけスローモーションに見えるし、私に似てビビりで鈍臭いなー🤦‍♀️って思ってます(笑)

ダンスとスイミング習ってるけど、継続年数に比べてそこまで上達してないかも…😇でも楽しんでやってるからいいかって感じです。

どんな我が子でも可愛いし、元気でいてくれればそれで良いけど、運動神経悪いと本人が1番劣等感を感じて辛い思いしませんか?私はそうでした。

同じ年齢で同じことやっても上達具合は違うように、ある程度仕方ないものですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

運動神経だけはいいねと言われる小1娘がいます😂
秘訣は分かりませんが、旦那が運動神経いいです!
何やっても人並み以上はできる人です🫢
あとは好奇心旺盛な性格ですね!
運動系に関しては何でもやってみようと思うタイプです。

ままりん

秘訣はわかりません💦
旦那は普通だけど私は運動苦手です😂
すごいなと思うところは「怖い」がないことですかね🤔
スキーとかビュンビュン滑ります😂

アクアマリン

長女が誰に似たのか運動神経よくて、体を動かすのが好きです。私はそんなに運動神経良くないし、夫は普通だと思いますが、小学校の時に家の鍵忘れて、自分の部屋がある2階まで外壁よじ登って家に入ったっていう変な運動神経の良さはあります(笑)
足は早いしうんていも出来るし、鉄棒も運動教室で1回教えてもらっただけで前回り出来るようになってました。
長女見てて思うのは、好奇心旺盛ですし、あとは怖いものしらずと負けず嫌いですね🤔けど、元々の素質が大きいかなと思います。私が小さい時にうんていやろうって微塵も思いませんでした(笑)そして次女は多分私に似て運動神経悪いと思います😂
確かに運動神経悪いと劣等感を感じたこともありますが、大人になってからそんなに運動しないのでそこまで気にならなくなりました。