※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

父親に離婚を相談したら、子どもを育てられないと言われてしまい、自信を失っています。関係修復は難しく、頑張っても支えられない気持ちです。

離婚したいことを父親に話したら「お前じゃ無理」とズタボロにやられました。
「こんな甘ったれに育てた俺が悪い、お前には子ども2人を1人で育てるなんて絶対出来ない」と。
現実を教えてくれるいい父親と解釈できませんでした。
私はこれから何をどうがんばっても子どもを2人育てられないんだと。子ども2人旦那に渡した方が子どもたちは幸せになれるんだろうかと。もう自信がありません。
旦那と関係修復はもう無理です。
国家資格を寝る間もおしんで頑張って勉強してます。それでもひと言も頑張れという言葉は父親から出てきませんでした。
もう頑張っても意味ないのかなー頑張る気力がなくなってしまいました。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

国家資格の勉強、育児しながら頑張っておられるの本当に凄いし尊敬します
離婚に至るまでの主様のお気持ちは外野には分かりません。父親も所詮他人です。
苦しんで悩んで悩んで出した結果でしょうし、自分だけを信じて歩んでいって下さい
陰ながら応援しています
無理しないでくださいね

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    父親と話してからなかなかメンタル回復しなくて、ふとしたときにもう全部やめてしまいたくなります…
    こんなに頑張っても無理なんだなぁって思ってしまいます😭
    なんとか堪えてますが😭
    ずっと沈んでたので励ましのお言葉とてもうれしいです😭💕
    決めたこととりあえず頑張ってみます!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月23日