※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐちゃん
妊活

排卵後にPMS症状が出る方いますか?妊活中、排卵後すぐに症状が出ることに気づきました。妊娠した方の体調変化を知りたいです。

排卵後、すぐにPMS症状が出る方いらっしゃいますか?
私は妊活を始めて自分の排卵日を意識するようになってから、排卵後すぐにPMSの症状が出始めることにきづきました。
毎回、排卵日近くになるとドキドキソワソワしながら仲良しを頑張り、しかし排卵が終わるとすぐに下腹部の鈍痛があるので、今回も生理がくるのだな〜と後ろ向きな気持ちになってしまいます…

排卵後にいつも通りのPMS症状があったけど妊娠したという方がいらっしゃいましたら、どのような体調の変化があったかなど教えていただきたいです!

コメント

ぷこもこ

生理不順でなければ、排卵日から2週間後に生理が来るようになってますが、排卵後生理までずっとPMS症状が続きますか?
私は排卵日前後何日か生理痛のような排卵痛が毎回あります😢
中には排卵日の後から排卵痛が来る人もいますので、おもちさんはそれじゃないでしょうか?

• えっぐちゃん

えっぐちゃん

コメントありがとうございます!
    今のところ、体調を気にし始めてからは毎回排卵後に生理がくるまでPMSが続いています(>_<)
    排卵痛もあるので、その延長だったりもするのでしょうか…
    自分の身体のことなのに、疑問だらけです。

• 4月7日
のんのんのん0153

私は排卵日前後になるとPMSの症状がではじめます!
イライラしたり、気持ち悪かったり、風邪の初期症状のように体がだるくなったり・・
若い時は知らずに風邪だと思って風邪薬飲んでた位です。娘の時もそのような感じで生理予定日までありお腹も痛く気持ち悪く吐いたりしたので生理近いな〜なんて思ってましたが妊娠してました。
去年二度流産してますがその時も同じ様にだるい、子宮辺りに違和感を感じながらの妊娠だったのでいつもと変わらずという感じを受けています。
今月は珍しく排卵痛がありそこから子宮が重い感じがして、火照ってる感じがありますが妊娠に繋がっているかは不明なのであまり気にしないように!というかこんなもんかな!?って感じで過ごしています。

• えっぐちゃん

えっぐちゃん

コメントありがとうございます!
    同じようにPMSの症状が出る方がいらっしゃって心強いです。
    生理がくると思っていだけど妊娠していた!という話はよく聞くのですが、私は本当にそれで毎回生理がきているので、実際のところどうなんだろうと考えてばかりで…
    でものんのんのん0153さんは毎回いつもと同じPMSの症状があって妊娠できたということで、安心しました。
    仰る通り、あまり気にしないようにするのが一番いいですよね!
    のんのんのん0153さんも私も、今回妊娠していますように…!!

• 4月7日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

体の不調辛いですよね
    まるで生理になる直前のような感じの体調で今にも生理くるんじゃないか!?と思う位ですよね^^;
    私は逆に排卵日が分かる気がして、きたな!?って思っていましたよ😊
    妊娠する時はする、しない時はしないって感じなのでそこはあまり気になさらないでいいと思います。産後はホルモンのバランスが崩れていてすっかりなくなっていたのに最近また復活してフラフラしたりむくみを感じるので軽く運動、ストレッチ、食事を少し気をつけています😃
    病院の先生に相談などされるともしかして漢方などもあるかもしれないので体質改善を!と思うようでしたらそのような事もされるといいかもです!

どうか、おもちさんにも赤ちゃんがきてこんな時もあったと思える日がきますように🍀

• 4月7日
  • えっぐちゃん

えっぐちゃん

お優しいコメントに泣けました…😭
    本当に、今にも生理がきそうな体調なんですよね。。でも仰る通り、排卵日が分かるのでいいかもしれません!このPMSがくると、排卵が終わったんだなぁ〜と思えるので(>_<)

妊娠するときはするし、しない時は生理がきますもんね。私も食生活や運動など心掛けて前向きに頑張ります!
    本当に、励みになるあたたかいコメントをありがとうございます❤️

• 4月7日