※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ラッシュガードについて相談です。子供用で、ハーフパンツタイプとフードのついたパーカータイプが考え中。日焼け対策は長袖パーカーで、フードは好み。海やプールでそのまま入っていいですか?体にピッタリでなくても大丈夫ですか?

みなさんラッシュガードはどんなもの使ってますか?

海やプールには久しく行ってないのですが、子供が行きたがっているので購入しようとしてますが何がいいのかわかりません。

あまり肌にくっつくのが好きではないので、ハーフパンツタイプとフードのついたパーカータイプを考えているのですが変ですか?

日焼けを気にするなら長ズボンだと思いますが、そこはあまり気にしてはいません。

上は長袖のパーカーかなと思いますがフード付きが個人的には好きなのですが、ない方が使いやすいとかありますか?

あと、海やプールってそのまま入っていいのですよね?
体にピッタリタイプじゃなくても入れますか?

よろしければ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットとか、バースデイとかでちょっと大きめサイズを着せてます😄
本気で泳ぐなら、ピッタリがいいですが日焼け対策なら別に大きめでも大丈夫です🙆‍♀️

ハーフパンツとパーカーで変ではないですが、がっつり海で遊ぶならレギンスタイプがいいかもです🤔
日焼けとかいう問題じゃなくて、浜辺で遊んでて日に焼けたら帰る頃に真っ赤になって「痛いー😭」ってなったことあるので!!

同じ理由で、パーカータイプで頭をかぶせた方が首が焼けなくていいですよ!
首も焼けやすくて痛くなります💦
肌の強さとかも関係あるかもですが。
フードがない場合は、後ろにタレがある帽子をかぶせてますよ。

おブス😁

ママさんですか?お子さんですか?
私は、普通にフード付きのパーカータイプ使ってます!
そこまで本格的に泳ぐ訳ではないので、全然気にならないですよ👍

子供だと、フードは邪魔かもしれないですが💦

ます

自分用ですよね?

私はジップオープン、フードなし、ハイネックです。
頭まで水に入らないので普通のキャップ被ります。

楽天のサーフショップで買ってます。
個人的にはタイトの作りの方が水の中でダボつかず(波に煽られにくくる動きやすい)、水から上がった時にもダボつかないのでスマートです。