※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
家族・旦那

旦那にストレスを感じています。自分のことを自分でやってほしいと思っています。営業の作業員が来て太陽光のシミュレーションを勧められ、断りづらかった経験があります。旦那のプライドや性格について悩んでいます。

旦那へのストレス…
すみません💦愚痴らせてください。

結論から言うと、、、旦那のお母さんでも家政婦でもないんだから自分のことくらい自分でやってくれ!!!!!!あとプライド捨てろ。

先日、この地域に無料で太陽光のシミュレーションが出来るという営業(作業員)がきました。こういうのって営業さんが来るものかと思ったら作業員の人がきました。そこからして謎なんですけど…旦那が出てくれたまではいいのですが、説明をされてるうちに面倒くさくなったのかシミュレーションをお願いしたと言われました。は?ってなってそれって買う気?いやいや、建てたばかりで無理!しかも生後5ヶ月の子もいるのに…。。
面倒臭いからお願いするってただ断れんかっただけやろ。って。
私とも話がしたいと言われ聞いてると次回また伺いますと…

この考え方は古かったらすみません。
そういうところは世帯主がちゃんと無理なものは無理って
言って欲しかったんです。理由が理由で…
結局、訪問して断りますが…それも私が話すのだろうと思ってます。

ダサすぎて情けなさすぎてまぢでムカつきます。
突っ込みたくなる行動、発言多すぎて呆れてきてます。。
正直、本当に性格が合わない…
意味わからんプライドしかなくて基本的な「ありがとう」「ごめん」さえも言えない人です。
言うても他人同士が紙1枚で夫婦になった訳で性格合わないのはしょうがないですが
理解しようとしない考えようとしない旦那どうしたらいいですか。。てか、男の人ってなんでそんなプライド意識強めなん😡💢

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります。
私の旦那も営業さんや店員さんとのやり取りめちゃくちゃ下手で、ちゃんと断れなかったり大事なこと確認出来てない、確認するのが面倒だからとテキトーに解釈して間違ってたりが多くてイライラします。
もはや世帯主以前の問題で、大人としてきちんと対応できないことが恥ずかしいことと認識してもらいたいですよね💦

そして意味わからんプライドもわかりすぎて首とげそうです😭
謝ったら死ぬ病気?ってぐらい謝らないし自分と違う意見は異端視するし、、、
喧嘩のたびに自分本意で考えるのやめてって伝えていて、一旦は理解を示してくれるので根気よく伝え続けるしかないなって思ってます🥺

• az

az

ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!ですよね!
    うちも店員さんとのやり取り下手です。お店予約とかほぼ私です。

たしかに大人として問題ありです…学生までですよね…逃げられるのは。。

www死ぬ病気!たしかに!
    ほんっっっとわかります!!!
    悪いってわかってても何もなかったように話しかけてくるあたりもムカッとしますし。図星の行動が見え見えなんです😤
    子供のように逆ギレしてくるから
    困ったもんです…言葉ではなく行動で。

• 6月23日
かな

すごくわかります!
小さいことですが、Netflixとかサブスク系も訪問員さんの前では安いから契約しようか!とか言って…いやいや。チリツモよ?うち、Amazonプライムもディズニープラスも契約してるし…
って思っちゃいます。
あと、うちの旦那もごめんやありがとう言えないです…
「これ、そうやらないで」とか言うと、はいはい。わかった。とかの返事で…まず謝れよって思います。

• az

az

ありがとうございます🙇‍♀️

え!全然ちいさくないです!
    私もAmazonプライムはいっててNetflixでスラムダンク見たいとか言ってくるんですけど…それだけだろ?基本ケータイでしょ?あなたの相方は!!!ってなります。入って見ないくせに言うな!ってwwそんな見る時間あるなら育児、家事手伝え!ってなります🫢

あーーーーあたまに「はいはい」つけますよね!うちと同じです😤

• 6月23日
  • かな

かな

なんか、こうやって愚痴れるの嬉しいです!!
    今も、赤ちゃんの寝かせつけは私で、となりで旦那はポテチ食ってます。
    さっきは楽しそうに赤ちゃんに離乳食あげてて…
    楽しいところだけ育児して、機嫌悪い時は私にバトンタッチ…
    うぜーってなります!

• 6月23日
  • az

az

こちらこそ嬉しいです!
    これからもよろしくお願いしますっ🫶

ポテチ食ってたんですか!
    顔面ポテチぶん投げてやりましょ😠
    うちもさっき寝ながら寝返りして起きてすぐ旦那がいって抱っこしたけどなかなか寝てくれないと
    私のところに目でhelpをしてきます。気づかないふりして無視してましたが🤣
    寝かせれたら寝かせれたでドヤ顔して見てきます!それも無視ww

ちょっとできたことでドヤんな。
    こっちは24時間してますからって言いたくなります🫢

• 6月23日