※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

帝王切開で子供面会謝絶の経験者いますか?入院前日や当日の過ごし方やテレビ電話の有無、保育園の選択について悩んでいます。

帝王切開だった方で病院が子供面会謝絶だった方いませんか?
とくに上の子が3歳前後から年中さんだった方聞きたいです!
入院前日や当日はどう過ごしましたか?
また入院中テレビ電話などはしましたか?
来週の火曜お昼過ぎに入院ですが、月曜日は保育園休ませて一日一緒にいるべきか、当日普通に登園させて帰ったらもう居ない状況で良いのか、入院中電話したら寂しさ増すからしない方が良いのか色々考えてしまってます😅
どちらもママっ子で寝る時はママだけで過ごしてきてた子達です😅

コメント

かめ

うちは、不在なとき、
お父さんに保育園連れて行ってもらってました。
前日は一緒に居られてもいいと思いますが、
もし、お父さんが有給とれるなら休んでもらって、いつも通り保育園でいいと思います。
逆にお母さん退院当日は、保育園休んで、お父さんと一緒に来てくれました。

ぺこ

2歳児クラスの時に2人目を予定帝王切開で出産しました!
前日はお休みさせて、1日べったり過ごしました☺️
当日は保育園登園させてます。家出る前にしっかりお話ししてお別れして、保育園では軽くバイバイしました。

それまでママじゃないと寝れないママっ子でしたが、その入院以来パパとの乗り越えた絆なのかパパとしか寝れないパパっ子です。笑

朝の登園前と寝る前は必ずテレビ電話して過ごしていました☺️

C

該当の状況でした。子どもは入室不可、夫も術後1日目の15分しか面会できませんでした。

当時年少の1月だったのですが、入院日数日前から保育園お休みして2人でべったり過ごす時間を作りました。
入院前日はもちろん、当日も病棟の前まで連れてきてお別れしました😭
子どもはけろっとしてましたが、私が耐えられず病室着いてすぐ号泣でした💦

入院中は夫がずっと休みをとってくれていたので、暇さえあればテレビ電話していました。
術後もすぐテレビ電話していました。

私の方が入院生活耐えられず、1日早く退院させてもらいました。

入院中はパパしかいないので、割り切っていたのか、寝るのもご飯食べるのも特に支障はなかったと夫は言っていました。

めろんぱん

まさに帝王切開で、子供は15歳以上からの実子のみ面会可能の病院でした。

上の子は3歳、年少さんでした。幼稚園も夏休みだったので…毎日お義母さんと生活してました😅
はじめての経験です😂
前日までは普通通り生活してました!

個室にしたので毎日テレビ電話してましたよ。
お義母さんが、「テレビ電話できる?したいって言ってるの」とLINEが来て、かけてました😅
「ママなんでベッドに寝てんの?そろそろ起きなよ」って言われました笑笑

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないのですが、15歳未満のお見舞い禁止の大学病院で第二子を計画分娩しました。当時、長女は4歳になって間もない頃です。
いつも通り幼稚園に送り出した後、私は入院して、(夫は仕事があったので、)お迎えは両親に頼みました。
入院中は基本的に決まった時間にLINE電話がかかってきてました。母子分離で個室入院だったので、のんびり長女とおしゃべりできたのが幸せでした♡我が家も普段は私と子供で寝ていますが、入院中は夫と二人で寝ていたようです。

色々心配が尽きないですよね。長女も私の入院からひと月ほどは、私以外の大人にすごく我儘になったり不安定でしたが、徐々にいつもの調子を取り戻していきました。
もうあとはなるようにしかならないので、周りに頼って乗り越えましょ💪