※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

一時帰国中で、安産祈願に誘われるが、まだ5ヶ月で戌の日でもない。皆さんは行きますか?

海外在住で今日本に一時帰国中です。
来週の火曜日(11日)に戻るのですが、次はいつ帰って来られるか分かりません。
安産祈願についてなんですが、もともと行く気は無かったのですが、母が、せっかく帰ってきているのだから、月曜日(出発前日の10日)に行こうと誘ってくれました。
母が気遣ってくれたことは嬉しいので行きたい気持ちがありますが、まだ5ヶ月に入っていないし、戌の日でもないので、行くか行かないか迷ってます。
皆さんなら行きますか??

コメント

puppy

私も海外在住です😊
私は日本に戻らなかったので母に代わりに行くように頼みお守り送って貰いました!!!
その代わりに、お菓子?を神社にお供えするようお菓子送りましたよ!産まれた後に一時帰国する予定なのでその時に神社にお礼しに行く予定です!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!参考になります♡
    お母さんが気遣ってくれるその気持ちがありがたいですよね😄
    お互い出産頑張って無事に御礼参りしたいですね💕

• 4月7日
さあにゃん

お母さんがそう言ってくれているなら
せっかくだし行きます!

私自身は行きませんでしたけど
誰かに行こって言われれば
行きたかったなあと思ってます😅

5ヶ月の戌の日って言いますが
仕事の都合とかでそれ以外に行く方も
多いみたいですよー👍🏻

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。一生に何度もある機会でもないですし😄
    風習も大切ですが気にしすぎないようにして、母の気持ちが嬉しいので行って来ようかなぁと思います😊

• 4月7日
💋

あたしはお正月に初詣のついでみたいな感じで行ってきましたよ!!
行く予定無かったですけど戌の日なんかとっくに過ぎてましたけど行きました!!
お守り買っただけですけど💦💦💦

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    皆さんのコメントを頂いて、時期は気にしすぎず、行けるときに行ってもいいかなぁって思うようになりました!
    ありがとうございます😄

• 4月7日
  • 💋

💋

安定期前なら体調が良ければ行ったほうが良いですよ🌟٩(。•ω•。*)و🌟
    一つの思い出作り程度の感覚で私は行きました!!

• 4月7日
  • るちぇ

るちぇ

今4ヶ月の真ん中あたりです😊つわりも落ち着いて体調的には大丈夫なので、せっかくの機会だし、行ってきます💕💕

• 4月7日
  • 💋

💋

つわり早く落ち着いてよかったです💗💗
    体調が良くてももし遠いなら休憩挟んだりして言ってくださいネ❣️❣️
    るこさんのお子さんがすくすく育って安産になりますように💭💭
    五体満足で生まれますように🌟✨💫

• 4月7日
  • るちぇ

るちぇ

お気遣いありがとうございます💕💕

♀さん入院中なんですね💦
    赤ちゃんなるべく長くお腹にいてくれて、元気に産まれて来ますように😻😻

• 4月7日
  • 💋

💋

入院生活ももう一ヶ月あるかないかになりました!!!
    私は馬鹿みたいに動きまくってたので赤ちゃんがお休みをくれたと思ってます🤔💓
    元気な子産みます🌹❣️

• 4月7日
ニッカ

私なら、戌の日関係なく体調が良ければ行っておくと思います(^o^)
産んでからも思い出に残ると思います。
玉のような元気な赤ちゃん産んでください💕💕

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    皆さんの言葉に背中を押されて、せっかくなので行ってこようと思います😊
    ありがとうございます💕

• 4月7日