※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

元旦那と離婚して3ヶ月、子供達の幸せを考えて前向きに頑張っているが、気持ちの切り替えが難しい。新しい彼女とうまくいっている元旦那に焦りを感じている。アドバイスをお願いします。

離婚をしてもうすぐ3ヶ月経ちます。
元旦那はとても子供思いです!けど、単身赴任中に浮気をしていて離婚しました。
私は家族4人揃って暮らせないものかとまだ考えてしまっています。
一度は離婚届を出したものの…
元旦那は新しい彼女とうまくいってるみたいです。
早く諦めて子供達を幸せに出来るよう精一杯頑張ろうと必死に前向きに考えてもいます!けど、なかなか気持ちの切り替えが出来ません。
よかったらアドバイス下さい

コメント

すず

なんだか、自分が損している気持ちになりますよね。
わたしもそうでした。一緒にやりなおそう。そんな一言が欲しかったし、向こうだけが幸せな気がして腹立つし。
不思議なもんで、離婚したらいい思い出ばっかり頭をよぎりますよね!!
これでよかった、間違ってなかったと思える日が来るといいですね!!

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    そうなんです、良い思い出しか思い出せなくて…娘もお父さんに会いたがっているので余計辛いです。
    いつかよかったと思える日が来てほしいです。

    • 4月7日
ほにょ0805

私も離婚して半年が過ぎました。
もうすぐ1歳になる娘がいます。

離婚原因は元旦那の酒癖と職業(キャバクラ勤務)でした。

私も何度も戻ろうか、、、戻りたいなんて思ったり、
周りの結婚している人たちを見てはなんで私は思い描いていた結婚生活を送れなかったんだろうと悔やんだり羨んだりして、そんな自分が嫌でした。
好きで結婚して離婚も自分で決めたのにうじうじして、人の事を妬んだり。

でも時間が解決してくれたのか、今は早いかもしれませんが、次こそいい人と結婚して注文住宅で理想通りの家を建てるのが夢!って自分を奮い立たせています!笑

でもやっぱり時にはなんで自分だけこれから先の不安を背負っていかなきゃいけないのか、
私だけ不幸なんて思ったりもしますよ…

なんだか上手くまとめられませんが、今はとにかく生活の立て直しと、子供を絶対に幸せにする!寂しい思いなんかさせない!って思って頑張ってます(^^)

しぃ( ̄▽ ̄)

分かります!簡単に元旦那の事忘れる事はできないですよね。
どんな理由で離婚したとしてもです!
ゆっくりでいいのではないでしょうか。
私も離婚してもうすぐ7ヶ月ですが、忘れられないですよ(笑)

  • みみみ

    みみみ

    やっぱりなかなか忘れられないものですよね💦共感してもらえて嬉しいです!焦らずゆっくりで頑張ります!

    • 4月7日
普通が幸せ

私は離婚して元旦那の事はどうでもよかったです!
子供より女をとる男なんだ…と冷めました。
元旦那より幸せになりましょ‼︎