※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠17週6日で腸がクルクル動く感覚があります。胎動なのか不安です。

妊娠17w6dです。
ここ数日で腸がクルクル動く感覚があります。下痢でお腹下した時のような、、、、でもトイレでは無いっぽい。これって胎動なのでしょうか?まだ力が弱くて確信が持てないです😩

コメント

たぴ

胎動の最初はそんな感じでしたよ!
ちなみに私も今時たまですが下腹部がガスとはまた違う動きしてるので胎動かな?と思ってます!

• なち

なち

週数が近いですね!
    初期の胎動って凄く分かりずらいですよね、、、いつを胎動記念日にすればいいのか、、、

• 6月21日
にゃん

私も最近、ガスの動きとは違う動きを感じるようになりました!(魚がはねているような?)
これが胎動なのかなーと思い、動きを感じたら私も同じ場所をさすったり、トントンしたりしています♪

• なち

なち

回答ありがとうございます🌷
    週数近いですね!
    赤ちゃんに答えてあげるようにトントンするのいいですね!わたしもやってみます👶🏻🤍
    1か月前にはこんなにお腹動かなかったよなぁとか思ったら、胎動な気もしてきました笑

• 6月22日