※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使って散歩中、娘の足が冷たくなりました。タオルを敷くと良いと聞いたのですが、どのくらいの厚さが適切でしょうか。わかる方、教えてください。

エルゴアダプトを購入し、生後2ヶ月半の娘と装着して散歩に出かけると30分もしないのに足が冷たく紫色にうっ血していました。
そこで検索すると、タオルを引くのが良いと書いてあったのですが、どれくらいの厚さのタオルをどのように敷くのでしょうか。。
わかる方教えていただけませんか

コメント

しょつし

私も練習し始めで
アドバイスにならないかもですが、
タオルでおくるみ状態のまま
抱っこしてます!
まだ小さいのでその方が
安定してやりやすいです😁

  • つん

    つん

    回答ありがとうございます。足でなくないですか?!

    • 4月7日
  • しょつし

    しょつし

    使ってるのはエルゴのleeコラボなのですが、
    取説にもまだ足は出さず
    中であぐらっていうか
    寝ているときのM字の状態で
    抱っこするって書いてたので
    出してないです😊🙌

    • 4月7日
  • つん

    つん

    そうなんですね!(o^^o)おまみさんが利用されているのはインサートがいるものですか?

    • 4月7日
  • しょつし

    しょつし

    そおです😁
    インサート使うタイプです😉🎀

    • 4月7日
  • つん

    つん

    そうなんですね😊わたしはアダプトなので、インサートが入らないタイプなのですが、装着難しいですよね!高かったのに、使わないともったいない精神で一生懸命練習中です😂

    • 4月7日
  • しょつし

    しょつし

    ほんとですよね💦
    結構いいお値段で…😅

    まだ家の中と近所しか散歩してないですが、
    早く使いこなせるようになって
    色んなとこ行きたいですよね😊💕

    一緒に頑張りましょう😋👍

    • 4月7日
あちゃん!

バスタオルをたたんでお尻に引いてあげたら
いいと思いますよ^ ^

  • つん

    つん

    ありがとうございます
    何回折りですか?
    足を出す部分からバスタオルもでているイメージでしょうか?

    • 4月7日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    バスタオルが抱っこ紐に収まるくらいです!
    何回かはバスタオルと畳み方によるので(´・_・`)
    全部お尻の下に入れちゃいます!
    足のところからバスタオルは出ないです。

    • 4月7日
  • つん

    つん

    イメージできました!ありがとうございます😂
    うっすいフェイスタオル二つ折りくらいで敷いていました(笑)だいぶ厚めに底上げするイメージなんですね!

    • 4月7日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    そおです!!
    伝わって良かったです😭❤️
    お尻を上げてあげると紐と足が挟まれないので^ ^

    • 4月7日
  • つん

    つん

    ありがとうございます!
    あと、なんだか子供との距離が遠いのですが、どこを締めればいいのでしょうか…。
    おしりの部分は密着できているのに、頭の部分が離れている感じです。

    • 4月7日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    そしたら腰ベルトの位置を上げて、
    ウエストの一番細いところに合わせると
    いいですよー!!
    下を向いた時
    べびのおでこにキスできるくらいが
    ベストポジションです😁

    • 4月7日
つん

🙏追加の質問です🙏

車で外出時、チャイルドシートから降ろして抱っこ紐を装着する際、みなさんどのようにしていますか?

り

慣れるまで難しいですよね😭
うちの子は大きいのでタオルしかなくても大丈夫でしたが、装着には何回か練習しないと難しかったです😭
チャイルドシートからはまず腰ベルトを装着して赤ちゃんを縦抱きして足を通してさっと肩紐かけて後ろをパッチンしてます!装着自体が慣れないとなかなか難しいですよね😭

あゆ^^

同じことでずっと悩んでいたのでコメントしちゃいます!これと言う解決は分からないのですが…。今日も練習した所、よくよく身長を測ったらすでにお尻のマジックテープが赤から黄色に変更する身長になっていたことに気付き、変更したら足のうっ血が少し和らいだ気がします!あと私が気にしたのはオムツの足回りがきつくないかとか!パンパースだと太ももに跡が付くのでそこから変えたりとかもしました!