※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間だけ母乳で、授乳後1時間ごとに起きて心配。母乳のみで疲れてしまい、ミルクも検討中。やめるべきでしょうか?

最近昼間だけ母乳にしたんですが、7分ずつくらい飲んだらねちゃうのでだいたい左右そのくらい。
1時間ごとに起きてなんですが、足りてるのか心配です。
最近の昼間は、母乳→ゲップ10分くらい縦抱き→置く→泣く→抱っこ→置く→泣く→抱っこ→置く→5分くらい落ち着く→一時間くらいしてまたお腹空いたで授乳→この繰り返しばっかで、なにもできません。
そもそもたりてないのかな?母乳のみが向いてないのかな?っておもうようになってきました。
わたしは母乳のみはやめたほうがいいですか?
元々は母乳とミルクでした。

コメント

ゆき

私もまさに1ヶ月、
そんな生活で、足りてるか分からず、泣かれるたびにあげて頻回授乳になってました🥲
母乳って、どれだけ飲んでるのか
分からないから難しいですね💦

先生とかからは
体重増えてれば大丈夫
しか言われないので、不安になりながらも
それを信じるしかないと思って
やってきて今7ヶ月です🥹

頻回授乳がしんどいとか
精神的にやられるとかだったら
ミルクに頼っていいと思いますし
母乳のみでも、私も不安になりながら、なんやかんやで
完母でやってきたので
ママの負担にならないようになれば幸いです🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても難しいです😭

そうなんです、、
    今はこのくらいでも、今後はどのくらい上げればいいのかとか、わからなくて😭
    ありがとうございます😭
    ちなみに、今は七ヶ月ってことですが、一ヶ月はこんな感じで、いつくらいから変わりましたか?
    授乳時間だったり、次の授乳までの時間だったり💦

• 6月23日
ママリ

いま赤ちゃんも外に出たばかりでなにもわからない外の世界にひとりにされるよりママの側にいたいよ〜って泣いてしまう、そういう時期じゃないかなと思いました👶🏻🌸

すごくかわいいけど毎日大変ですよね。4ヶ月くらいまではわたしもずーっと1日中抱っこしてました。ごはんも食べる暇なくてもちろん家のことなんかなーんにも出来なかったです!笑

母乳育児を軌道に乗せるためには、頻回授乳がとても大切で3ヶ月まではとにかく吸わせたら吸わせた分だけ母乳が作られるようになるのでママリさんの授乳ペースは正解です🙆‍♀️✨

母乳軌道に乗ると正直めちゃくちゃ楽ちんですよ…!哺乳瓶の洗浄消毒もない、赤ちゃん泣いたらパイあげたらすぐ泣き止む、どこでもすぐ服をまくるだけであげられる、母乳にしたいという思いがあるなら全然諦めなくて大丈夫です!いけます!

吸うのも力がいるのですぐ寝てしまって飲めてないからお腹すいて起きますが、そのうちしっかり飲んでくれるようになりますよ〜っ🥧👏

お身体休めつつ無理なさらずいまのかわいいかわいい時期堪能してくださいね😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    まだ、一ヶ月の赤ちゃんですもんね😭
    四ヶ月まではこのルーティーンですか?
    ちなみに、三ヶ月まではたくさん吸わせた方がってことなんですが、しっかり飲めるようになったのはいつくらいからですか?
    また、授乳感覚が伸びたのはいつくらいですか??
    ありがとうございます😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

わかってはいてもしんどい時期ですよね😭😭

娘は2ヶ月半くらいからしっかり飲めるようになってきました👏でもそれから遊び飲みが始まったりでちょっと吸っていらないってやる日々が続いたりしました🤣💦遊び飲みは母乳もミルクも関係なくやります🤣‼️笑

授乳感覚なのですがうちはいまだにあんまり空かないですよ〜🥺3時間もしたらパイちょうだいってなります🥧でも空く子は4〜5時間空くみたいなのでこれはもうその子の個性かな?と思いました😌🌸

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    今までミルクも出してたのを無くした分、どれだけ飲めてるかわからないし、こんな頻繁なの?!ってなって、想像と違いすぎて落ち込みました😣

今度は遊びのみ問題が始まるんですね😂😂

色々教えていただきありがとうございました!!😊
    聞いてもらってアドバイスいただいてスッキリしました🥹
    ありがとうございます☺️

• 6月23日