※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頻回授乳は母乳とミルクを泣くたびにあげてもいいですか?混合の場合、母乳とミルクを混ぜずにあげるべきですか?

頻回授乳とは泣くたびにあげてもいいんですか?まだ確立していなくてミルクとの混合なのですが、その場合は母乳とミルクを泣くたびにあげたらいいのでしょうか?それともとりあえず母乳だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は好きなだけあげて大丈夫ですよー!

ミルクは3時間程間隔あけたほうがいいです🍼

はじめてのママリ🔰

基本的には泣いておっぱい探して欲しがってる時は毎回あげてます😌
泣いてる理由が違う場合もあるので、オムツ替えたり抱っこしたりして様子を見たりするときもありますが...
母乳だと30分〜2時間で起きて欲しがってくると思うので、それくらい授乳間隔が空いていればおっぱいかな?と思っていつもあげてます!

ミルクは母乳より消化に悪いので、母乳と同じように毎回あげるのはあまり良くないかと🤔
夕方や夜だけとか寝付きの悪い時にだけミルクを少し足すなどして授乳回数を増やすのはどうでしょうか?

Ohana

頻回授乳は母乳ですよ☺️
ミルクは時間であげたら良いかと思います!
泣く理由は様々ですが眠たくて泣いてる事も結婚あると思います😌

はじめてのママリ🔰

泣いてオムツ替えて泣き止まなければあげてました!