※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種後に発熱しました。2回目の予防接種が近づき、熱が心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

生後3ヶ月2回目予防接種後の発熱について
生後2ヶ月、初めての予防接種で当日の夜中から
38.9度の発熱がありました🥲

ぐったりしていて、声を出しては泣かず。
少量ずつだったので頻回で母乳は飲んでくれていました。
大体24時間で解熱しました。

もうすぐ2回目の予防接種です。
打たせない選択はありませんが
回数を重ねる方が熱が出やすいと聞き、
また熱が出てしまうのかぁ…と
不安と可哀想で嫌になります🥲

1回目にお熱が出たお子様をお持ちのママさん、
以降いかがでしたでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一回目で38.7度まであがって次の日にはすっかり平熱になってました🤔

それ以降は今の所一回も熱出てません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭そのパターンもあるんですね🥹
    少し希望が持てました!笑
    ありがとうございます🥲

    • 6月21日
りー

2回目もお熱出ました💦
1日で復活してましたけど、我が子は1回目の注射は元気はあるものの熱があるって感じだったんですが、2回目はぐったりはしてないけどとにかく眠いって感じでお熱出てる間はほぼ寝てましたね😭

こればかりは仕方ないのかなと思いながら打ってます。打たないほうが怖いですし💦

syu

上の子は1回目から毎回熱を出してました💉
当日〜翌日の夜までは熱ありのグズグズは仕方ないと思ってました🥹

1種類しか打つものがない時だけ熱を出さなかったので、まとめて打たなければ大丈夫かもしれません。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
お二人ともありがとうございました🥹

今日のお昼〜いよいよ2回目の予防接種です🥲
親の私の方がビビってますが、
熱出るやろ!とドンと構えて挑みます🥹