※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について相談です。エルゴ(OMNI360)を持っていますが、生後すぐから使えるか心配。小柄なのでベビービョルンミニも検討中。

新生児から使える抱っこ紐について、今上の子で使ってたエルゴ(OMNI360)があります。
下の子が生まれたら生後7日くらいから抱っこ紐を使用して上の子の保育園送迎予定です。
持ってるエルゴは新生児から使える物ですが上の子の時はなんだか怖くてつけられれず生後3ヶ月くらいから使い始めました💦
今回もエルゴ生まれてすぐから使えるのかなーと心配してるのですが同じような方、実際に生まれてすぐに使えましたか?
私自身が小柄でベビービョルンミニの方がいいのかなーと購入も迷ってます!

コメント

ぺろ

上の子の時にエルゴオムニブリーズを買いました!
私もなんだか怖いのと慣れないのとで上の子の時は3ヶ月頃からやっと使い始めましたが、2人目は新生児から使ってました☺️1人目でだいぶ使い慣れたのでなんとか出来ました。
2人目の時はコニーも買って新生児の間は使ってました!結構すぐ大きくなっておデブちゃんなのもあり、エルゴの方が楽だったので、1ヶ月くらいしか出番がなかったですが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最初は付け方さえも分からず赤ちゃんもフニャフニャで恐怖でしたよね💦
    私も2人目だしもう慣れてるからいけそうかなー?という思いあり迷ってました!

コニーとエルゴの使い分けってどんな感じでしたか?

• 6月21日
  • ぺろ

ぺろ

首座ってないとなかなか怖かったですよね…😅
    新生児の扱いもなんとなく分かってたので、2人目はエルゴもスムーズでした!

コニーは体重のほんとに軽いうちとか、ちょっと家の中で家事済ませてしまいたい時に使ってました。
    赤ちゃんが重くなるとコニーは肩にくるので、ある程度体重が増えたらもうエルゴに切り替えてました!あとエルゴ使ってたのは寝かしつけと外出の時でした😊

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます💕
    やっぱコニーは重くなってくると家の中メインになりますよね💦
    一旦生まれるまではエルゴでいくつもりで無理そうならコニーとか検討してみます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

アダプトですが、今回新生児期からエルゴ使ってみてます✨
今のところ特に問題なく使えてます!ただ、やっぱり首座り前の不安定さは拭えないので両手離す時間はそこまで多くなく、無意識に片手で首を軽く支えちゃいます💦それでもいざというときは両手あくので便利です✨

ちなみにわたしもコニーも持っていますが、コニーはやっぱり不安定さが怖くてほとんど使ってないです😹あと私が下手くそなだけなんですけどなかなか装着に慣れないので、、笑

• ママリ

ママリ

両手離すのはベッドサポート(?)だけだとちょっと怖いですよね💦
    コニー装着難しいのわかります!
    すり抜けて落ちないかとか心配になりますよね😅

• 6月21日

私も1人目でオムニ360使ってて、最近赤ちゃん生まれたのでベビービョルン買って見ました!
確かに新生児はエルゴ、若干埋もれるし、エルゴもゴツいし、なんかしっくり来ませんでした。
ベビービョルンはお値段が一万だしと思って買ってみました!
軽いし、つけ外し楽です。エルゴとはまた装着の仕方が違いますがソフトな感じで悪くないです☺️
新生児から使うにはベビービョルン良いです!
だけど腰のサポートはないので、使えて4か月くらいかなぁと思いました😃
そのあとは、私はエルゴのおんぶにする予定です😄

• ママリ

ママリ

ベビービョルンミニは他に比べて安いのがいいですよね!
    使えて4ヶ月と期間が短いのは悩みどころですがエルゴ持ってること考えたらそれでもよいのかな?と思えました!
    参考にさせていただきます♪

• 6月22日

退会ユーザー

ビョルンミニ買ってから正直エルゴあるから、無くても良いかなとも思いました🤔
    やっぱり長く使うなら体への負担が軽いエルゴだなって感じでした。
    だけど新生児から首座りまではビョルンミニの方が安定した感じがするし、上の子がいるなら外出もあるだろうからあって良かったかなとゆう感じです😄

正直メルカリで中古買うのがいいなと思いました😂
    みなさんおそらく長くは使ってないと思います。
    装着はエルゴより簡単だと思います✨

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます♪
    たしかに!メルカリで買うのいいですね!
    生まれてからエルゴ無理ってなったらメルカリで買います!笑

• 6月22日