※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお勉強したいと言ったら、学研や公文に通わせるか迷っています。現在小1です。

塾は高学年からと思っていたけど、子供がお勉強したいと言った場合、学研や公文のようなところに通わせますか?
現在小1です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがやりたいと言って、経済的にもOKなら通わせます。
以前住んでた地域では幼稚園の頃から公文に通ってる子多かったです💦

アテ

子供が塾がいいと言ってるのでしたら通わせます!
ただお勉強がしたい、自宅学習でもいいのでしたらとりあえずスマイルゼミなどで様子みますかね。
うちの子も1年生ですが周りでも公文行ってる子多いです!行ってない子でも、スマイルゼミやチャレンジなど何かしらしてますね😊
うちはスマイルゼミにしてます🍀
個人的に塾に通うのは3年生くらいからでいいかなーと思ってます🤔

ゆんた

何かしらはさせてあげると思います😃

ぺぺちゃん

小1の長男はそろばんを習っています!もしかしたら塾や公文など、ガッツリお勉強とは違うかもしれないですが、そろばんも集中力、計算力
に関して、習い始めてからとても成長しています。以前はこどもチャレンジもしていましたが、長男の通う小学校は宿題が多く、そっちに専念して欲しい思いから退会しました。長期休みなどで暇になる時間が増えるようだったら、そろばん➕書店でドリルを買って次男と楽しくお勉強してもらおうと思っています。