※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴは2歳の子供に誤嚥の危険がある可能性があります。安全のためには、4歳の子供と一緒に遊ぶ際に目を離さないように注意が必要です。

レゴ、誤嚥について💦

もうすぐ4歳になる子に下記の写真のようなレゴを買ってあげたいと思っています。
ただ2歳の子もいるので、誤嚥が心配です。
家の中ではいつも一緒にいて別々に遊ぶのは難しいので、レゴを買う=下の子も一緒に遊ぶことになるかと思います。

レゴは危ないでしょうか?

コメント

ママリ

これは無くなっても気づかないので遊んでる最中は目を離せないですよね💦
あえて今これをあげなくても良いのかなと思います💦
もう持ってるのかもしれませんが、ピタゴラスとかでも良さそうです✨

はじめてのママリ

欲しかった棚の付属品に、レゴがついてましたが、まだ隠してます。
自分が疲れるおもちゃは与えないようにしてます。

ママリ

まだ口に入れるならやめておいた方が良いかもしれないですね💦

うちは1歳半頃にはもう玩具を舐めたりしなかったし几帳面で慎重だったので、2歳になったばかりの頃にイベントでもらったレゴの馬車キットで1人で遊ばせても何の問題もなかったです😊

性格によるかなと思います😊

ちゃこ

このタイプはかなり小さいので、4歳の子もどうかな?と思いました😂この前、親戚の子(4歳)がこのパーツを鼻で吸ってしまって大騒ぎになりました💦
うちはレゴデュプロにしてます。