※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

恵愛レディースクリニックたまご館での不妊治療についての質問です。働きながら通院可能か、通院時間や頻度はどのくらいか気になります。

徳島県徳島市にある恵愛レディースクリニックたまご館について質問です。
自己タイミングで一年以上授からないので
初めての不妊検査に行きたいと思っております。
人工授精、体外受精とステップアップしていくとなると
働きながらの通院は無理でしょうか?
大体予約して行って何時間くらいで帰宅できるのでしょうか?
不妊検査、人工授精でしたら月に何回ほど通院するのでしょうか?
長々と申し訳ありません、どうかよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

働きながら通院してます!予約から帰宅までは正直読めません…早くてトータル1時間とかですかね…?でも行き始めは検査などもあるのでもう少しかかるかもしれません。なので時間に余裕あるに越したことはないです!

ちなみに人工授精だと私は診察に3〜4回くらいです。卵胞の成長具合が読みづらいのでどうしても回数多めになります😭
それに追加でHMG注射を打ちに通院もしてたので今回まぁまぁ行きました…
ので、これは恵愛だけに限らず働きながら妊活するひと全てに言えることなのですが、仕事先が急な休みに理解がないとちょっと大変かもしれません…💦明後日半日休みます!来週月曜日休みます!とかザラですので…😭

あと恵愛は先生が日によって違うので、私は1人の先生に固定した方がいいな〜と思いました!バラバラですとほんとに先生によって方針などが違いますので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます😢✨

今14時~22時までの勤務なので午前中に通院したらいけるかな?と安易に考えていたのですが、そもそも予約は取りたい時間に取れるものなのでしょうか?
    急な休みが必要になるということは1日かかる治療がある、もしくは昼以降に来てくださいとか、治療後安静にする必要があったりするのでしょうか?

お恥ずかしながら婦人科にも行った事が無く全くの無知で、よく分からない質問してしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    おこたえいただき本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら午前中に予約とれば大丈夫かもしれないです!
    予約は割と希望の時間でとれたりします…が朝イチや昼イチは埋まりが早いです(私の見た感じ)

あと、もしも体外授精をするとなった場合、採卵周期の際に排卵させる注射を打ちに夜遅くに病院へ行かなければならない事があります…!なので体外は時間に融通がききづらいかもしれません💦ご参考までに🙇‍♀️

人工授精までなら半日休暇でまかなえました!人工授精の予約時間が決まってますが、確か朝もあったかと…!
    先述のとおり体外となると時間厳守で、この日に必ず来てとか連日注射に通院とかで結構大変です😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    相談できる人が周りにおらず不安しかなかったのでとても嬉しいです😢

短時間の勤務に変更してもらおうと考えていたのですが、体外にステップアップする際に考えようと思います🙋‍♀️

1人の先生に固定した方が良いとの事でしたが
    なにも知らない無知な私でもイライラされないようなオススメの先生はいらっしゃいますでしょうか?
    あと、初歩的な質問で申し訳ないのですが診察はスカートで行った方が良いのでしょうか?
    ズボンで行くと時間がかかって迷惑をかけたりしますでしょうか?

何回も聞いてしまい申し訳ありません😭🙏

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!婦人科も検査も行く機会がなくて尻込みしますよね…私もそうでしたので…!

私はなんとかフルタイムのまま体外してましたので、その時は職場と相談してみてもいいかもしれませんね☺️

先生みんな優しいですよ〜!院長先生は基本的にだいたい診察されてますね…私は院長先生推しです笑
    あとは曜日や午前午後で先生が違ったりするので、絶対この先生!というわけにはなかなかいかないかもしれないのですがだいたい固定でいくと自分の経過とか分かってもらいやすいかなーって思います!予約の時点では先生指定はできませんが、受付で相談すれば応えてくれたと思います…確か!

診察はスカートでとお願いもされてましたので、スカートがマストですね!ズボンは着脱に時間かかって自分も焦っちゃうので😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越してきて知り合いもいないもので、優しさが本当に嬉しいです☺️

皆様優しいのですね、安心しました🙏
    院長先生になりますように😌笑
    服装も分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨

もう1つすみません、人工授精はネットで保険適用になったとみましたが
    体外受精は保険適用と保険適用じゃない分があるとみました
    人工授精で大体1回のお会計でおいくらくらい支払うのでしょうか?
    体外受精も保険適用でしたらそんなにお高くはないのでしょうか?(><)

• 6月22日
もず

私は恵愛で不妊検査をして、その後不妊治療&タイミング法で授かったので、人工授精はしませんでした。
なのでここまでの段階でしかわからないんですが、私の場合、初診から約半年の治療で授かりました。
基本的に通院しながら仕事はできますが、平日にしかできない不妊検査があるので、休まないといけない日があります🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

ネットで検索しても良くわからなかったりするので実体験の声を聞かせて頂けるのは本当に有難いです🙏
    平日にしかできない検査もあるなど大変勉強になります。
    年齢も年齢ですし一生授かれない身体かもしれないと不安な気持ちでいっぱいでしたが、もし私も半年で授かれたらと希望がわきました☺️

無知で申し訳ないのですが不妊検査の費用は保険適用でしょうか?
    大体初診でおいくらいくらいかかるのでしょうか?

• 6月22日
  • もず

もず

私も通院経験のある方が身近にいたので分かったんですが、そうでなければわかりませんよね😭

不妊検査は、項目によって保険適応かどうかが分かれてきます🥺✨
    ですが、診察料は基本的に保険適応になるので、検査はそんなにお金かからないです😊
    ただ、ホルモン剤の服用や排卵誘発剤を定期的に服用したり注射したりするようになると、そのお金が塵も積もれば山となるで、半年で8万円近くになりました😱
    これは検査料も全て込みの金額です。
    一度に払う金額はそんなに高くないですが😅

まず一番初めに言われるのが、必ず夫婦揃って不妊検査をしてくださいということです🤔
    なので、夫に休みを取ってもらって一緒に受診して、精液検査と卵子の検査をしました。

初診だけだと、今後どうするかを話するだけなので、5千円もいらなかったと思うんですが、記憶が曖昧で😭
    申し訳ないです😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!!!😭
    こんなに詳しく本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    初診で内診は無いのですね😳
    いきなりあるものとドキドキしてました、、
    夫の検査も自宅で精液採取して私が持っていくんかなぁ?とか想像してました🤔
    金銭面についても前もって色々知れるの本当に有難いです😭🙏
    やはりお金はかかると考えておきます😢

夫婦揃って不妊検査した場合助成金?が申請できるみたいなのネットで見た気がするのでそれも検索してみます🙋‍♀️

緊張するし現実を突きつけられるのが怖かったのですが勇気が湧いてきました😊❣️
    何回言っても足りないくらいですが本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日
  • もず

もず

初診は、したとしても血液検査(不妊検査の項目が入ってるもの)と採尿だと思います🤔
    私は血液検査で自分に原因があることがわかって、ホルモン治療と排卵誘発剤を使用していました😊

精液検査ですが、自宅から持って来れるようにキットはくれるんですけど、「揺らさない」「温度を維持したまま」「◯時間以内」みたいな感じで、近所の人じゃないと無理な条件だったので、辞めました😂

あ、あと恵愛の不妊外来は、めっちゃ混んでる時があるのでお気をつけください🥹
    以前、17時半の予約で行って、診察21時だったことがありました😂
    20時に呼ばれたと思ったら「ご飯食べてきてください」と言われました😂
    予約してても半時間〜1時間はズレることが多い印象です🤔

とんでもないです🥰
    息抜きしながら、ストレス発散してくださいね🤩

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどでございます!承知しました🙆‍♀️✨
    夫より私の方が歳上で頻発月経気味で高温期も短いので私に原因があるんだと思いますが現代の医療は凄いし前向きに息抜きしながら頑張ります🥰
    何も分からずモヤモヤしてた時とは全然変わって本当に今は心が軽くなりました☺️

揺らさない、温度を維持は難しすぎます😂笑
    最初に知れて夫にもお願いしやすくなりました🙏✨

ふむふむ、仕事に遅れるかもしれない事も視野に入れてすぐ呼ばれたらラッキー、待ち時間がかかるのが普通くらいに思っておきます(><)
    そんだけ同じ想いをしてる方が沢山いると言うことですね、

ありがとうございます☺️

• 6月23日
赤スケ

フルタイム勤務です。この1〜2月までタイミング法をして、自分のPCOSが不妊原因と思って後回しにしていた夫の検査がかなり悪く、3月後半から顕微受精をしてました。

私の場合、検査や卵胞の成長具合の確認などで1〜2月は月に4回程通院してました!費用は薬代込みで15000円/月くらい。

顕微受精にステップアップし、注射通い〜採卵を3月後半〜4月中旬まで行いましたが、この間14回通院しました💦
費用は薬代込みで16万くらい。私は採卵後に卵巣がかなり腫れてしまい、上司に事情を話し1週間程在宅勤務させてもらってました。その他に会社を休んだのは採卵の日と、どうしても予約が空いてなかった時だけです。恵愛は開院時間が長いし注射は24時間やってくれるので他に比べて通院しやすいですよ!
21時頃の時間指定の上注射を打たないといけない日もありましたが、排卵前の日だけでした。

私は採卵後の卵巣が腫れて治療お休みしてる間に自然妊娠したので、胚移植は結局やってませんが、顕微受精も体外受精もトータルで18万程かかるそうです🙇
あとは卵の保管費用延長も1万〜/年とかだったような?