※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

カレールーがおいしくない。辛いがコクがなく、後味が水っぽい。はちみつを入れすぎて変な甘さ。スパイスは五香粉とガラムマサラ、コーヒーも入れている。

カレールー?を手作りしたんですが、なんかおいしくないです。どうしたら…🥺

まずいまでは行ってないんですが、結構辛いわりにコクが無いというか後味が水っぽい感じで、でもはちみつ入れすぎたので変に甘さもあります😂

スパイスそんな無いので、五香粉とガラムマサラで作りました🫢あとはコーヒー入れてます

コメント

はじめてのママリ

ウーシャン入れたんですか?
きっと中華風ですね👍
にんにくと生姜も入れましたか?🤔

• サクラ

サクラ

にんにくはかなり少し入れて、生姜は入れてないです!

旦那には、おいしいけどレトルトカレーよりはまずい。とか言われました😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しだけだとちょっと足りないかもですね🤔
    しっかり油の中で香りを出してあげるといいですよ!

• 6月21日
  • サクラ

サクラ

にんにく入れるかわからなかったので、とりあえずチューブ入れたんですが、すりおろしてサラダ油で香り出して追加したらいいでしょうか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チューブでもいいですよ。
    もちろん本物に比べると玉ねぎとか入っててちょっと香りは違いますが、問題ないでーす😂

• 6月21日
  • サクラ

サクラ

早速今日ちょっと多めに入れてみます!👌

• 6月21日