※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぱ
ココロ・悩み

髪の毛が床に落ちると怖くて動けないお子さんについて相談したいです。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

床に落ちてる髪の毛怖がるお子さんいますか?
平気な時は全然平気なんですが、スイッチが入ると髪さん怖い!取って!で、すぐ取れないでいると怖くてここから動けない!と泣きます💦
毎日掃除機かけたって髪なんてすぐ落ちるし勘弁してほしいです😭泣
心に余裕がある時はじゃあコロコロで一緒に取ろっか!とか冷静に対処出来るんですが、生理前とかになるとこんなんで泣くな!ってイライラしちゃって😭
今の時期イヤとかヤダが口癖ですが、まさか落ちてる髪の毛をイヤと言われるとは思っていませんでした…笑
同じようなお子さんがいればうちだけじゃないんだって割り切れるんですが、いますか?😫

コメント

初めてのママリ🔰

なんか怖い怖い期があるって聞きました!!その時期ですかね??

• あちゃぱ

あちゃぱ

怖い怖い期!初めて聞きました😳
    確かに髪の毛以外にも前は平気だったのに!ってもの色々怖い!って言ってます🤔
    そういう時期なんだって分かっただけでだいぶ気が楽になりました😊
    ありがとうございます✨

• 6月20日
ママリ

うちの子も髪の毛嫌がります!
嫌がるからなのか、私より目ざとく落ちてる髪の毛みつけて
ママ取って🥹○○ちゃんは嫌!!って頑なに触りません

私がズボラなのもありますが、○○ちゃん細かいなぁ🥹もハイハイ捨てるよごめんね〜ってテキトーに流してぽいっとしてます😂

• あちゃぱ

あちゃぱ

同じ感じで安心しました😊
    私も結構ズボラなのと今髪が超ロングなので一本落ちているだけで目立ってすぐ見つかって取って!ってなります😂
    よくあることなんだと割り切って、私も適当に流そうと思います!笑

• 6月20日