※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

鍼灸で妊娠できた方の頻度や期間について相談です。鍼灸の効果を疑問視し、妊娠につながるか不安がある様子。効果を感じられるか不安で、基礎体温の改善に期待しているが、実際に妊娠した方がいるか知りたいです。


鍼灸妊活で通ってて妊娠できた方
どのくらいの頻度で行ってどれくらいで
妊娠できましたか🤔?

行き始めたのですが鍼灸の人が自信満々すぎて
合わない人はいない!妊活のタイミングでやるんじゃ
なくてやればやるだけ体も整ってよくなるんだよ!
妊活じゃなくてその後も流産予防にもなっていいし
やって授かれなきゃ旦那さんもしたほうがいい!

って感じで😅そこしか鍼灸ないし3ヶ月やってみて
効果感じなきゃいっかなーと思ってます。基礎体温は
きれいになるから!と言われたので期待してますが
鍼灸行った方は妊娠できましたか??

コメント

chiii

2回行って、高すぎて行くの嫌になってやめました🤣
でもそれでも自然妊娠したので私は鍼行ったから妊娠できた!とは思わなかったですかねー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍼灸行ったあとどれくらいで
    授かれましたか!?

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は1〜2週間に1回、2ヶ月くらい通って2回妊娠してます😊
偶然かもしれないですが、2回とも「妊娠しやすい体になりましたよ」みたいなことを言われた次の周期に妊娠しました。
凝りが酷いなと自分で思ってる時は週1、そこまで凝ってる自覚がない時は2週間に1回行く感じにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり週2回は多いですよね😂
    来ないより来た方いいとか
    言われて変な勧誘みたいに
    思えてきちゃって笑

    1ヶ月で効果出たって
    ことですね!そのときは
    いつも通りタイミングとれた
    感じですか??🤔

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにくくてすみません💦
    2ヶ月で効果出た感じです!
    妊娠した時は2回とも卵胞チェックしてもらってタイミング完璧でした!

    週2回は私だったら金銭的に厳しいですかね…
    私は週1回でも抵抗があって、なるべく2週に1回で済ませたいくらいだったので😅

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング1回でしたか??
    何回かとりましたか!?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目の妊娠の時は2日連続でタイミングとって、2回目の妊娠の時は排卵日前日の前は結構あいちゃってました!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院まだ行ってないので
    あれですが検査薬で頑張って
    みます!

    私は今回だけ週2であとは
    1回にしようと思います…
    タイミング完璧だったから
    なんですかね🤔鍼灸効果
    でることを祈ります😭🙏
    ありがとうございます!

    • 6月20日
雫

鍼灸通いながら体外受精して1発妊娠しました。
鍼灸だけで100%は無理だと思いますが、補助にはなると思います。
血行は良くなると思いますよ。妊活は血行大事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってから効果感じましたか!?

    • 7月4日
  • 雫

    私は血行が悪くて肩こりも酷かったし、お酒飲んで確実に酔っ払っても全然顔が赤く全然ならなかったのに、鍼灸通ってしばらくたってから肩こりはよくなり、お酒どころか、入浴後もほっぺが赤くなるようになりました。
    あと生理の量が生理あがるのかなってくらい少なくなっていたのに今は普通になりました。
    今はもう子供産んだし、お金大変だから通っていませんが、たまに三隠交のお灸だけしてます。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も肩こり腰痛ひどいんですが
    その一瞬よくて夜中は腰痛で
    寝れなくて合ってるのか分からず😂
    冷え性なので血流よくなるなら
    もう少し続けてみようと思います!

    • 7月5日
  • 雫

    1回や2回では改善しないです。
    何か月も通って改善してきますよ。

    • 7月6日